THE W 2日目 になります。

 

本日20171014日(土)は東京予選2日目

会場は昨日と同じ 中目黒キンケロシアター

開場1645分 開演1730

座り場所も昨日と同じ

開場うけを0~100で採点

 

お客さんは半分くらい埋まっていました。

 

エントリー86組 キャンセル7組 出場79組 合格17組 倍率4.647

昨日より少し門が狭くなっているようでした。約5組中1組の合格率です。

 

MC天狗

 

エントリーNo85.褒めて伸びるタイプ

2人 (遅刻したため観れませんでした。申し訳ありません。)

 

エントリーNo86.紅色ジュース

3人 コント タキシード仮面 劇場うけ18

久しぶりに会った人がタキシード仮面、なんだかんだで中のよい3人です。

 

エントリーNo87.後味スウィート

3人 コント 部活 劇場うけ29

部活の練習をしている所に、2人が参加してきて。

ライバル心に火がつき、自分の方が出来ると言い合い盛り上がっていきました。

 

合格 エントリーNo88.北林ティナ

1人 漫談 雀荘 劇場うけ26

マニアックだが、下ネタとかけて、大衆的に作ってある。

笑いを誘うのが上手く、初めは漫談だが、すぐにリズムネタに入られました。

 

エントリーNo89.ブランドアップみえちゃん

1人 漫談 男にみられる 劇場うけ24

普段はホリプロコム所属、コンビの漫才師「ブランドアップ」のみえちゃん。

普段は漫才をしているので喋るのがうまく、テンポがいいです。

 

エントリーNo90.曖昧いも子

1人 コント 不幸話 劇場うけ8

身の回りの不幸を音楽にをバックに話し始めるが、異変がおきる。

 

MC

 

エントリーNo91.すずまり

1人 コント 赤ずきん 劇場うけ18

29歳の赤ずきんちゃん、平坦な演技が味になっていました。

最後の最後でネタをかんで飛んで、フォローの台詞で

「すいませんアマチュアです」といって去って行った。逆にかっこよくもあった。

 

エントリーNo92.たいやき

2人 漫才 クイズ 劇場うけ28

スピード感があって、S的な突っ込みで

マイペースなボケを裁いていく。

 

合格 エントリーNo93.あいあいパーティー

2人 漫才 子供の頃の遊び 劇場うけ32

童謡ベースに替え歌でした。ボケ数が多く、突っ込む度に

お客さんが反応していた。

 

合格 エントリーNo94.Kittan

1人 コント 痛みを歌で治す 劇場うけ34

痛いの痛いの飛んでいけを、特徴的な歌で治す。

ボケに行く前に笑っているお客さんがいて、若干の身内感が出てしまったが。

応援する気持ちが溢れ出ている人がいるのは素晴らしい事です。

選曲も素晴らしく存在感がありました。

 

エントリーNo95.かわえなつき

1人 画用紙漫談 こう見た目なんで 劇場うけ32

男っぽいので、アルバイトをしたときの、不幸話。

キャラクターもしっかりしていて、見やすいネタでした。

 

合格 エントリーNo96.女優ですから

4人 コント 舞台前の楽屋での会話 劇場うけ16

話のオチの度に「劇団女優ですから」と揃えて言うのがインパクトがありました。

人数の4人もあり新しい形のコントでした。

 

MC

 

合格 エントリーNo97.HENHEN事変

2人 漫才 ぐーちょきぱー 劇場うけ26

歌ネタ、出ですぐの声出しで何を言うか知ってる人がそれなりにいて驚異でした。

普段地下アイドルをしている肩書きもあり、そのよさも存分に発揮できていました。

 

エントリーNo98.高田とまと

1人 漫談 トマトを探せ 劇場うけ11

コントの話し中にダジャレでトマトを入れる。キャラクターに交換がもてる。

初めから最後までトマトだけで走りきったのは素晴らしいでした。

 

エントリーNo99.大吟醸

2人 漫才 運動会 劇場うけ23

ボケの後に2人で突っ込む見せ方をしていました。

歯切れとテンポがよく、時折見せるシュール感も見応えがありました。

 

エントリーNo100.波田美佳

1人 コント 転校生 劇場うけ26

転校生という体で等身大の自分の自己紹介をする。コントと漫談を

共存させながら進めていく。不思議な空気感も見所でした。

★時間切れでした。

 

エントリーNo101.あの頃のおっぱい

2人 コント 会社の受付 劇場うけ17

薄めの巨乳いじりの演出がじわじわくる。

 

エントリーNo102.オダウエダ

2人 コント 親子の会話 劇場うけ21

ネタの展開の仕方が秀逸で読めない、はちゃめちゃ感もあり

目が離せない。

 

MC

 
②につづきます。