エントリーNo72.荒木巴

1人 大道芸 手袋 劇場うけ22

手袋をふくらましながら、合間で話して笑いをとるのがうまかった。

もっと長くみたかった。

 

エントリーNo73.さくらわに子

1人 ショートコント ワニ 劇場うけ4

ワニの格好をしてくる。落ちが毎回動きがあって面白かった。

 

エントリーNo74.大村小町

1人 漫談 秋田県 劇場うけ38

音楽を流しながら癒やしながら漫談していくスタイル

うちのお婆ちゃんの話 お婆ちゃんが好きな気持ちが伝わってきました。

 

エントリーNo75.上村愛

1人 漫談 LINE 劇場うけ5

「困るね」を着地点にして、ネタを運んでいくショート漫談スタイル

キャラクターが明るく交換が持てました。

 

エントリーNo76.モブモブ

2人 漫才 日常の気になること 劇場うけ15

コンビバランスが非常によく、かけあいが心地よいでした。

 

エントリーNo77.小出あかり

1人 特技 書道 劇場うけ12

世の中の不満を実際にその場で書くというパフォーマンス

をしていただけ見応えがありました。

 

MC ここでお客さんが5人くらい帰る。

 

エントリーNo78.安西オサム

1人 クイズ 擬人化 劇場うけ12

「擬人化バンバンバン」という台詞が聞き心地がよかったです。

 

エントリーNo79.売り切れ

2人 漫才 万引き 劇場うけ2

片方の方がリュックを背負って、ヘッドホンをつけたままでネタをし

一切触れないフリースタイルがカッコよかったです。

 

エントリーNo80.ヘルモーテルあや子

1人 コント OL 劇場うけ13

会社でのボヤキ

曜日ごとにボケるのが、期待しやすい演出でよかったです。

 

エントリーNo81.ぴろみ

1人 漫談 アダルト桃太郎 劇場うけ2

下ネタを桃太郎のストーリーの中に入れ込むスタイル

見やすく、次はどこでくるのか楽しみになりました。声が凄い綺麗。

時間切れの合図と同時に終わる

 

合格 エントリーNo82.チークちゃん

1人 画用紙漫談 口紅 劇場うけ34

浅井企画の「オマちゃん」が「チークちゃん」として登場。

「口紅」というワードセンスがよく、絶妙なキャラクターも必見でした。

 

合格 エントリーNo83.ゆにばーす はら

1人 顔物真似 劇場うけ40

よしもと所属の昨年のM-1グランプリで準決勝まで進んだ

実力派漫才師「ゆにばーす」のはらさんです。5つの物真似を披露。

どれも絶妙に似ていてかつ面白く劇場は拍手も起きておりました。

 

合格 エントリーNo84.マリア

2人 漫才 世の中に伝えたいこと 劇場うけ64

初めにユミミさんが大声で世の中に思いのたけをぶちまけて劇場がもりあがると

次にイーちゃんが静かな声で思いの丈をささやきこっちの方が突き刺さり、爆笑。

ボケ数も13個と他の出演者に比べて多くかつ、強さもあり、トリに相応しいコンビでした。

 

以上東京初日でした。