写真はありません。

 

「ぷっ」すま テレビ朝日 毎週金曜日 深夜0時50分~

8月25日放送分を見て。

 

ついに女芸人の活動面積が広がった瞬間を目の当たりにしました。

 

最近よく言われる言葉で「可愛すぎる女芸人」「綺麗な女芸人が増えた」があります。

この言葉を実際に表現した企画がテレビ番組で30分間放送されました。

 

美人な女芸人がゲストチーム(平成ノブシコブシ&陣内智則)と

草なぎ剛、ユースケサンタマリアチームの選んだ水着をどちらか着たチームに

だけ水着姿が観賞できるという放送だった。

 

本来はこの女芸人のポジションは若手グラビアアイドルであった筈です。

この女芸人の水着姿を観れたチームが興奮して、観れなかったチームが悔しがって

卑怯な手を使ってでも観ようととするその、立ち振る舞いはアイドルの水着を

観たいリアクションと全く同じ物でした。

 

<出演順>

元アイドルグループ「姫りあんず」に属していた

「バーゲンセール」「わさびちゃん」

アイドルグループのままだと、水着で「ぷっ」すま に出演出来ていたかというと

難しいかもしれない、まさかの女芸人という選択がアイドルとしての功績をも作って

しまった。

 

Fカップの

「たぬきごはん」「ほりゆうこ」さん

に興奮する演者達、しかし普段ほりさんは

キャパ100人くらいの「新宿角座」でバシバシ笑いをとっている。

 

「ガール座」「小野綾香」さん

に剣道着を着せて1つづつ防具を脱がせて

喜ぶ姿は「コント師」「小野」としてみるとお笑い界の歪みなのか、

進化なのか、一瞬見失う。

 

「ぷらんくしょん」「やほし」さん

はトリに出て来るだけあって、1番テレビ映えがあった。

普通にアイドルとして通用するルックスは今後の

女芸人界でも語り次がれていくだろう。

 

女芸人の魅力として、現場の空気を読む能力値は若手グラビアアイドル

には負けないだけものがあった筈と予想されます。

ということは、対応能力が高い分、収録時間も少なくすみ、スムーズに事が

運べるかつ、ギャラが安く済むのあれば、今後非常に

女芸人アイドル化

は使い勝手のよいツールとなることでしょう。

 

近々日本テレビで行われる。女芸人賞レース「THE W」の存在もあり。

さらなる女芸人の飛躍が見込まれそうです。