たんぽぽさんといえば、「めちゃ×2イケてるッ!」

のメンバーであり。消極的な品のある女性コンビでです。

主にコントが主流で、代表作の学級委員会コントでは

キングオブコント2016の準決勝に勝ち上がりました。

 

最近では、お笑いライブではなかなか会えない存在です。

イノシシのように切り込んで行く性格でない為、番組で

ご一緒さしていただいた時もなかなか話すタイミングを

うかがいながら終わってしまうパターンになりがちです。

「めちゃ×2タメしてるッ!」という番組で5時間に呼ぶ生放送

でご一緒さしていただきましたが、喋れるタイミングはやってこず。

収録後勇気を振り絞ってお声をかけさしていただき。

なんとか、警戒されながらも、写真を撮らしていただきました。

 

たんぽぽ

左 川村エミコ

右 白鳥久美子

ホリプロコム所属

 

川村エミコさんはピンの時も何回かご一緒さしていただいたことがあり。

お化けの格好で「ドロンドロン・・」と言いながら登場して「呪ってやる呪ってやる」

と漫談する様は印象深いものがありました。

ラママ新人コント大会のネタ見せで川村さんがピンで厳しく指導され、もともとの

白い顔がより白く「クリオネ」のようになっていく所も間近で見ていたので、今現在の

活躍はとても嬉しいものがあります。

白鳥さんはバラエティ番組でコメントをする時の間とタイミングがお上手で、声も

質が高く聞き取りやすく、タレント性の高い方でとても面白く、目が離せません。

今年はキングオブコント2017は出場しないようですがまたコントを間近で

見れる日が楽しみでしかたがありません。

素朴で品のある「たんぽぽ」さんは今後も期待です。

ありがとうございました。