今回は孤高の女芸人小町さんです。

生真面目でハイセンスなネタを行う漫談家です。

芸名:大村小町

本名:柳谷真澄

所属事務所:ニチエンプロダクション→フリー→アミーパーク

生年月日:19781018

出身地:秋田県能代市

血液型:B型

身長:164センチ

足のサイズ:25.5

芸風:地元秋田にまつわる事を題材とした漫談等が多い


透き通るような性格と、志の高さは見習うべき人でした。

少し物事を自分の中で考えすぎる傾向の強い職人肌な人

だなと印象を受けました。

芸歴11年目。目指すきっかけ:東京に上京して24歳の時

に勤務先のテレビで偶然やっていた番組でテツandトモさん

が出演しており、この人たちは凄いなと衝撃を受けたそうです。

あまりテレビを日常みなかったので、テツandトモさんが気に

なってしょうがなくなり、HPを探し出演情報を拝見している

うちに色々な若手芸人さんの存在を知る。

テツandトモさんの所属しているニチエンプロダクションの門

を叩こうと26歳の時ニチエンプロダクションでの養成所ニ

チエンタレントセンター(現在:日テレ学院)に入学。しばら

く基礎課程という名の演劇・舞台のレッスンが多く選択科目

「お笑いコース」を選考したそうです。
 


同期:虹の黄昏(げんしじん事務所)

好きなお酒:芋焼酎

好きな事:打ち上げ

好きな居酒屋:晩杯屋

お気に入りのメニュー:納豆オムレツ

酒癖:やや悪い

長所:頑固(物事に迷いすぎる事が多くあり頑固だからなんと

か方向を決めて進める事があるらしいです。)

短所:頑固(人の意見を柔軟に受け入れる事に苦手意識が強い。)

趣味:お風呂掃除

好きな本:野沢尚「恋人よ」

好きな番組:ダーツの旅、モヤモヤさぁーず

出て見たい番組:笑点

会ってみたい人:マツコデラックス


根っからの酒好きで気づいたら、記憶を失い、大久保病院のベ

ッドの上にいた経験もあるほどの飲みっぷりは目を見張るもの

があります。


ずっと1人で活動していたそうですが。始めて1年目で1度だ

けコンビを組んだ事があるそうです。「ビビットハンマー」と

ゆうコンビ名で、短期的に事務所ライブのみに出演していた過

去もありました。


尊敬する芸人は他にナオユキさん(松竹芸能)、綾小路きみま

ろさんが、おり何も持たず、テンションも上げずに人を笑わせ

るのを見て魔法使いなんじゃないかと思っているほどリスペク

トしているそうです。


将来の目標:言葉の量を極端に少なくして、漫談をしてみたい

という、新進気鋭な野望も持たれているそうです。


精力的に活動しており、定期的にトークライブや一人小町(ほ

ぼ単独ライブ)、中野twl漫談組合ライブを主催して毎回ゲスト

を呼んで活動しています。

 
ブログ:大村小町のご案内

 


大村 小町 (@oomura_1018) | Twitter


そんな根っからの芸人気質の小町さんをより知りたい方はこちら

20161016日(日)

ひとりコマチ!

阿佐ヶ谷地域区民センター第二和室

開場1900分 開演1915

木戸銭:予約600円以上、当日1000円以上


ご来場お待ちしております。