コンビ名:あめくらげ


現在高校生のお二人(20165月 日現在)

お笑いの経験がほとんどないお二人。

既にテンポの良さと笑いを取る技術があるの

もともとお笑いがずっと好きで見ていたか

らだそうです。漫才を主流としております。

お笑い初めて8カ月ぐらいです。

ライブペースは月に1回ぐらい。まだ1ケタ

の舞台経験しかないのに爆笑を取っておりま

した。ライブはもうあまり緊張しないそうで

す。将来恐ろしい存在になるかもしれないコ

ンビです。コンビの知り合ったきっかけは、

お互いお笑いライブに見に行っていて知り合

ったそうです。



ツイキャスやっております。

あめくらげチャンネル

@KoukouTeens



Twitterがコンビと個人個人のとで3種類あり

ます。

あめくらげ (@amekurage823) | Twitter

個人名:亜実(あみ)


生年月日:19981129

出身地:千葉県

特徴:メガネの方、漫才下手(左)担当

血液型:A型

身長:160.1センチ

体重:シークレット

足のサイズ:24.5

家族:姉、父、母の4人家族

あめぐらげの由来:「あめ」は亜実と芽生の

頭文字からとりました。「くらげ」はなんと

なく可愛いからです。特に深い意味はないで

す。

好きな食べ物:なす、ぬた

お笑いの経験:以前別のコンビで少しだけや

っていたので今回で2組目

好きな芸人:流れ星

お笑い始めたきっかけ:グランジ(吉本興業

東京3人組)の遠山さんがラジオをやってい

て、それで芸人さんて色々な事が出来るんだ

なと魅力を感じ始めました。

元々は吉本の劇場に足を運んで見に行ってい

たそうです。

亜美さんが今の相方さんをお笑いに誘いコン

ビを組む。今は事務所にいくか、養成所に行

くか悩み中だそうです。

今は色々な事務所のライブを見に行って勉強

しているそうです。

いま力を入れている事:夏にハイスクール漫

才があるので今は漫才を力を入れてますが、

コントにも興味があるそうです。コントはま

だした事がないそうです。

コンビを組もうと何処で何て言って誘ったか

:お笑いライブの会場外でなにげなく、「お

笑いやりたいんだけど相方いない!」って言

ったら「私もやりたい!」って言ってくれて

すぐコンビを組むことになりました。同じ芸

人さんが好きだったので、感覚も合うと思っ

たので、かなり早かったですね(笑)

相方の好きなところ:真面目で礼儀正しいと

ころ

最近相方の腹の立った事:1つもない

最近一番腹が立った事:姉が急に友達を呼ぶ

ということになり、家が汚かったので、片付

ける流れで亜実さんの物まで捨てられた事。

この世で1つなくしてもいいものは何ですか

:ぬか喜びってわかった時の残念な感情

この世にお笑いがなかったら何をしたい:ギ

ターをひいて歌を歌いたい

今1つどんな願いでも叶うなら何を願う:細

くなりたい

出たい番組:ヒルナンデスさん

番組にさん付けする初々しい一面も垣間見れ

ました。

やりたい仕事:ロケ

あめくらげ あみ (@amekurageami) | Twitter


6月1日に相方さんのご紹介いたします。


ありがとうございました。