コンビ名:すごい論

個人名:寺田友葉

所属:吉本興業東京

生年月日:1992218

血液型:B型

性格:大雑把

趣味:ゲーム、ドラゴンクエストシリーズ、

ファイナルファンタジーシリーズ

出身:秋田県

好きなこと:大喜利

好きな男性のタイプ:ジョン・ボン・ジョヴィ

(最悪息子さんでも・・)

養成所:吉本東京NSC17期生

結成のきっかけ:たまたま同期でお食事があり、

「ずっと相方がいないんだよ」と愚痴をこぼして

いた時に今の相方が目にとまり「組んだらいんじ

ゃないか」と声をかける。でもピンで活躍してい

たし、ピンでいくんだろうなって思ったので、凄

いうれしかったです。

お笑いを始めたのはNSC初めてなので

岡田萌枝さんより後輩の関係になります。


コンビ名の由来を聞いてみました。「論」にしょう

もない言葉をつけたらバカみたいなコンビ名になる

と思って、考えていたら、相方は「すごい」をつけ

たらバカみたいな名前になると思っいたというのも

あり「すごい論」に。


好きな芸人:さまぁーず

出たいテレビ:何でも出たい

もし冠番組をもつならどのような番組か

を、相方の意見を聞いてない状態で別に

聞いてみました:だらだら話す番組


考える事も共通しているようです。

仲のよい芸人:メイキーズ(同期)

最近腹の立った事:泥棒に入られた事

ライブに出ていて劇場に置いてあった

財布からお金を抜かれた経験を持つ。

相方を誉めるのなら:面白くていい人

相方の強迫性障害について思う事:治ってほしいです

背後霊を見れる後輩に見てもらったところ、

オナベの霊がついているらしい

相方に点数をつけるのなら:100点

そんなお二人の漫才を見るならこちら!

<告知>5月15日にNGKで

「よしもとゴールデンアワー」というライブに出演します。

開場1910分 開演1930

前売り3500円 当日4000

MC 千原兄弟

ナビゲーター:千鳥

ガリットチュウ、POISON GIRL BAND、ムーディ勝山、

イシバシハザマ、ジョイマン、それいけ斉藤くん、

すごい論、おいでやす小田、ビーフケーキ、アインシュタイン、

中山女子短期大学、ラフ次元、見取り図、ガゼル西口、馬と魚

ありがとうございました。