名前:すごい論

人数:2人

所属:吉本興業東京

名前:岡田萌枝

生年月日:19871016

血液型:A型

性格:神経質

趣味:将棋

将棋は携帯アプリでアマ1級

好きなこと:大喜利

出身:広島県

好きな男性のタイプ:口は悪いけど根はやさしい人

養成所:東京吉本NSC17期生

芸歴は吉本から数えると5年目、結成は吉本入ってから1年ぐらいしてから組んだので4年目。
出会ったきっかけ:NSCの時は違うクラスで授業を受けていた。

吉本興業に入る前に活動もあり。コンビ名は「スキニーかまぼこ」

高校生の時からお芸人活動は携わっており、「M-1甲子園」にも出演経験あり。

その時からの芸歴で言うと11年目になる。(201651日現在)

たまたま同期でお食事があり、そこで出会う。ピンでずっと活動を

していたが息詰まっており、「ずっと相方がいないんだよ」と言っ

ていた今の相方に声をかけコンビを組んだそうです。

岡田さんにコンビ名の由来を聞いてみました。

「すごい」をつけたらバカみたいなコンビ名になると思って。

くっつけたらしょうもなくなくなっちゃった。

好きな芸人:Dr.ハインリッヒ(吉本興業大阪)

質問「穏やかなお二人に見えますが最近腹の立った事はありますか」

答え「相方が結構大事な仕事に遅刻してくる事」

質問「どのように注意しますか」

答え「迷惑かけるからダメだよ」

結局穏やかなまま、注意するそうです。

出たい番組:雨トーーク

(質問)もし冠番組を持つならどのような番組をやりたいですか:

「さまぁーず×さまぁーず、のようなトーク番組をやってみたい。

話すのは得意ではないけど、相方となら好きに色々喋れ

るかなー」と、コンビ仲のよさが伺えるコメントをいただけました。

あまり人と会話が続かないが、相方となら話が続けられるそうです。

今でも2人でご飯行ったり、カラオケ行ったりする。仲良しコンビ。

仲の良い芸人:廣瀬優(先輩)、ゲオルギー(同期)、

オズワルド(同期)


相方を誉めるならと聞いたところ、「愛嬌で何でも乗り

越えられてしまう」とお答えいただきました。

自分の売り:精神病系人、強迫性障害

背後霊を見れる後輩に見てもらったところ、普通の女の人の

霊が2人ついているらしい。




ネタ作り方:カラオケ、ご飯屋等で、お互いに話し合って作る。でもカラオケに行くと歌うだけで終わる事もしばしば。

次は相方さんの紹介を3日後ぐらいに公開致します。


そんなお二人を見たいなら

<告知>5月15日にNGKで

「よしもとゴールデンアワー」というライブに出演します。

開場1910分 開演1930

前売り3500円 当日4000

MC:千原兄弟

ナビゲーター:千鳥

ガリットチュウ、POISON GIRL BAND、ムーディ勝山、

イシバシハザマ、ジョイマン、それいけ斉藤くん、すごい論、

おいでやす小田、ビーフケーキ、アインシュタイン、

中山女子短期大学、ラフ次元、見取り図、ガゼル西口、

馬と魚

すごい論 岡田萌枝 (@okadamoe) | Twitter

ありがとうございました。

相方に点数をつけるのなら、98点(遅刻するから2点減点)