【インスタ】 インスタでフォロワー爆増計画!! | 名古屋の恋愛をこじらせた男のブログ

名古屋の恋愛をこじらせた男のブログ

学生時代は恋愛を捨て勉強に専念。某有名国立大学を卒業して社会人になるが全くモテず。
恋愛をこじらせた元優等生がチャラ男へと変貌する生き様。

SNSってある程度フォロワーとか友達いないと、なんかカッコ悪いと思わない❓ニヤニヤ

 

 

 

 

 

多分みんな一度は思うよね。

 

 

 

 

今俺がやってるSNSはインスタぐらいだけど、インスタもフォロワーが少ないとなんかカッコ悪い。

 

 

 

 

仕事の昼休憩があまりに暇だったのでフォロワーがどうやったら増えるか少し実験してみた。

試した方法は次の4つ。

 

 

 

 

 

① 投稿した写真にハッシュタグつけまくる。

 

 

 

② 知らない人の投稿に「いいね」しまくる。

 

 

 

③ l4l(「いいね」してくれたら「いいね」返すよ!)、l4follow(「いいね」してくれたらfollowするよ!)のタグある人に「いいね」しまくる。

 

 

 

④ 知らない人の投稿に英語で「すばらしい!!」、「感銘的だ!!!」とか賞賛コメントしまくる。

 

 

 

 

 

だ。

 

 

 

 

ちなみに変なアカウントのやつがそんなことしても参考にならん!!!て思う方ご心配なく。

俺のアカウントはまあまあイケてるしリア充感満載アカだw

明らかにインスタ標準レベルのそれを上回っている自信はある!!!

なお、フォロワーもそこそこニヤニヤ

 

 

 

結果

 

 

まず①から、

 

 

昼ごはんの写真を3枚投稿して、それにちなんだハッシュタグをつけまくった。

まあこんな感じ

 

 

 

♯good #food #yummy #instafood #昼ごはん #おいしかった ………

 

 

 

ちなみにハッシュタグは限界の30個をつけた。

 

 

 

3枚投稿した結果、増えたフォロワーは

 

 

 

……

 

 

 

 

 

5人w

 

 

 

 

 

内訳は外人4人、日本人1人だww

ちなみに日本人はやや業者くさいアカウントだったww

 

 

 

 

 

次は②

 

 

 

とにかくマシンのごとく、知らん人100人の投稿に「いいね」しまくる!!!!

 

 

 

 

結果、増えたフォロワーは

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

1人ゲロー

 

 

 

 

「いいね」返してきたのは6人だった。

 

 

 

 

 

次は③

 

 

 

 

l4l(「いいね」してくれたら「いいね」返すよ!)、l4follow(「いいね」してくれたらfollowするよ!)のタグある人に「いいね」しまくる!!ちなみにこれも100人にいいね。

 

 

 

 

増えたフォロワーは、

 

 

 

……

 

 

 

5人

 

 

 

 

ちなみに全員外人w

なにがいいねくれたらフォローするや!!!うそっぱちやないかい!!

いいね返しは15人。

 

 

 

 

 

最後に④、

知らない人の投稿に英語で「すばらしい!!」、「感銘的だ!!!」とかコメントしまくる。

ちなみにこれも100人。

 

 

 

 

主に外人の投稿メインでコメント。

 

 

 

 

結果増えたフォロワーは、

 

 

 

 

……

 

 

 

6人w(全員外人)

 

 

 

 

ちなみに前半はl4lとかのタグの人にやりまくってたら調子良かった。

途中で別のタグの人に路線変更しなければもっと伸ばせたかも。

俺のコメントに「いいね」くれた人は36人。他、俺の投稿にも「いいね」くれたりと一番反響が大きかった。

 

 

 

最終結果

①投稿した写真にハッシュタグつけまくる。

 投稿数3枚。ハッシュタグ各30個。

 →増えたフォロワー5人

②知らない人の投稿に「いいね」しまくる。

 無差別に100人にいいね。

 →増えたフォロワー1人

③l4l(「いいね」してくれたら「いいね」返すよ!)、l4follow(「いいね」してくれたらfollowするよ!)のタグある人に「いいね」しまくる。

 100人にいいね。

 →増えたフォロワー5人

④知らない人の投稿に英語で「すばらしい!!」、「感銘的だ!!!」とか賞賛コメントしまくる。

 100人にコメント。

 →増えたフォロワー6人

 

 

 

 

 

結論

フォロワー増やしたかったらl4lタグの外人に「感銘的だ!」と打ちまくれ!!!

 

 

 

 

ちなみに日本人はマジで反応してこんからな。

 

 

今後もインスタでの実験はちょいちょいやってくかもグラサン

 

婚活ブログランキングに参加中

にほんブログ村 恋愛ブログへ


恋愛・結婚ランキング