初めて


4月から入部いたしました経済学部2回生のカンチュンヒョンと申します。


出身は韓国の全州というところです。


柔道を始めたきっかけは、高校1年生の時に学校で柔道の授業があり、面白かったので、サークルみたいな感じで1年ぐらい続けました。でも、本格的な練習は初めてなので、基礎から教えてもらっています。


2年生になって柔道部に入部した理由としては、1年生の時に起業部と柔道部で迷いましたが、その時は起業部に入部しました。しかし、思っていたことと違うと感じて退部し、柔道部に入部しました。


最初に練習に参加した時は、疲れて練習についていけませんでしたが、今は慣れて頑張って練習しています。


ラウンドするたびに自分の弱さを感じていますが、頑張って強くなりたいです。それで、むしろ楽しいこともあります。


何よりOBさん、先輩、同期たちがみんな優しくてアドバイスしてくれるので、連帯感を感じるし、柔道が楽しいです。


これからよろしくお願いいたします!