合同練習

テーマ:

こんばんは、夏バテ気味の玉山です。

昨日と今日の2日間、神戸大学の武道場で岐阜大学と合同練習を行いました。


夏休みは毎日練習があるのでマンネリ化しがちですが、こういった合同練習があることで気持ちが引き締まるのでいいですね。
個人的に結構合同練習は好きです。

岐阜大学の方々、遠方からわざわざありがとうございました。
いただいた差し入れは美味しく頂きました。

岐阜銘菓の登り鮎

2日目の練習後の集合写真

ただ、自分でも知らないうちに股関節を痛めてしまいました。
痛い、誰か治し方知ってたら教えてください。


話は変わりますが最近泉主将の提案で練習後に3回生以下で研究やトレーニングを行っています。


内容は基本的なことが多いですが、部員の脆いところや曖昧になっているところを再確認することができるので個人的にはとてもありがたいなと思っています。


また、トレーニングではみんなすりあげが嫌いみたいなので好きになるまで続けて行きたいです笑


まだまだ暑い夏が続きますが食事と睡眠に気をつけて乗りきりたいと思います。


次は集合写真で俺の頭を蹴っていた無礼者ジェヒョンよろしく

夏だ!海だ!

テーマ:
今日は、道場です。

きょうは、じゃなくてこんにちは、です。

さて、夏ですね!
テストオフ期間中4回生でテストもない僕は、海に行っていました。
テトラポットの上を走ったり、砂浜を裸足で駆けたり、、、
大学生っぽいことを、最後の夏にしてみました!
明石から垂水まで歩いたのですが、海からの風が心地よくて、海に行くのがこの頃自分の中で流行っています。
下の写真はポートタワー近辺で撮った写真です。




そうそう、最近オープンキャンパスもあったようですね。
神戸大学志望の皆さん、合格できたらいいですね。
合格したら、柔道部とご縁があればいいですね。

オープンキャンパスに限らず、神戸大学に、そして柔道部に興味がある方は、ご連絡くださればいつでもキャンパスを案内しますよ!

次は、玉山よろしく!