お疲れ様です。経済学部2回の佐藤です。


 先日追いコンがありました。2年間お世話になった先輩方が卒業されたということでとても感慨深く感じております。先輩方は大学から柔道を始めた僕に技のポイントを丁寧に教えて下さったり、乱取り中にアドバイスをくれたりと、柔道について丁寧に教えて下さりとてもためになりました。引退された後ですがたまに練習に参加してもらいたいなと思っております。また、今回の追いコンは去年とは異なり沢山のOBさんが参加されてとても規模が大きくなりました。卒業してからかなりの時が経った後にまた戻って来れる場所があるのはとてもいいと思いました。また、ありがたいことに僕は部長賞を頂くことができてとても光栄に思っております。技術面やフィジカル面でもまだまだなのでこれからも頑張って成長していきたいと思っております。


 先週の金曜日から春休みが始まりました。この春休みの柔道の目標を書こうと思います。自分は寝技が苦手なのでこの春休みで技のレパートリーを増やしたいと思っています。また、ベンチプレス70kgとスクワット90kgを上げれるようになろうと思っています。


次はソンヒョンよろしく!