ここは探偵事務所。

今日もたくさんの依頼が舞い込んできている。

早速目を通していくか。優先順位を決めるって大事だもんな。





ええと。1件目は...猫探しか。ふむふむ。かわいい黒猫だな。好きな物はかつお節。おお。猫っぽい。

2件目は...おおっと。また猫探し。今度は少し気性が荒いのか。なるほど、窓を開けたままにしていたら逃げてしまったと。

3件目は...猫探し。
ん?


4件目は...猫探し...


猫探し...猫探し...猫探し...



夏「ちょっとまてーーーーー!」
ひ「なに!?大声出して!」

夏「今日の依頼、ねこ探しばっかじゃん!ちょっと、ちゃんと依頼の精査してよ!」

ひ「何偉そうなこと言ってるの!昼まで寝てて、全部朝から私に仕事を押し付けてたのは誰やと思っとん!」

夏「うっ...」

ひ「ったく。ただでさえ新人探偵で、依頼も少ないんだから、猫探しでも仕事があることをありがたく思わんと!あと、私がいることも!!」

夏「...はーい。」





っと。申し遅れました。

私は藤吉夏鈴。探偵です。
今までにも難事件をいくつも解決...

ひ「何言ってんの。してないでしょ。」

夏「もー。かっこよく決めたかったのに。」

ひ「はいはい。あ、ココアでいい?」

夏「うん。マシュマロも入れてね?」

ひ「りょうかい〜」



とまあ。まだ新人なもんで、そんなに依頼もなく、よくある依頼と言えば、猫探しか猫の喧嘩を止めることなど。

ひかるが言うように、小さい事件でも、依頼があることをありがたく思わなくちゃね。

あ、ひかるってのは私の助手の“森田ひかる”。

ある雨の日に、突然「拾ってください。」ってやってきた。
まるで捨てられた猫みたいな悲しい顔をして。

何があったかは聞いてない。
言いたくなかってもいけないから。


とまあ、この藤吉探偵事務所で2人で過ごしてます。

さあ。今日も1日バリバリ働きますかー!!



ひ「もう昼やけ、半日しかないけどな。」







✄-------------------‐✄

見切り発進、極まりないっ!!
Xの方で思いつきで呟いたものを、ちょっとだけシリーズ化してみます🐱
マシュマロの方で読んでみたいというありがたいお言葉もいただいたので感謝の気持ちも込めて🙏


1週間後!福岡公演いきます!楽しみ!

SiN🌱