ひぃちゃんと天ちゃんが幼児化の味をしめてしまった。

…まあ、可愛いから許すけど。


でも、流石に何度も何度も幼児化されたら、こっちの体力と気疲れがやばい。



ということで、今日は節分。

夏鈴ちゃんと協力して、あの子たちを少し懲らしめることにした。



保「ほな、2人で仲よくお留守番できる?」

夏「すぐ戻ってくるから。ほのんち荒らしたらあかんよ。」

ひ天「「はーい!」」



2人には、買い物に行くと言ってお留守番を頼んだ。


ひぃも行く!天も行く!ってさっきまで騒いでたのに、お菓子を与えたらころっと大人しくなってお留守番する〜だもんな。やっぱり子どもだ。



夏「で、どうする?」

保「んー。鬼のお面被って突然押しかけてみる?」


夏「あー。なんか、よく子ども泣いてるしな笑いいかも。」

保「2人で行ったら可愛い2人の様子、撮れへんから、どっちかが鬼役やな!笑」


夏「えー。」

保「じゃんけんな!いくで〜じゃんけん…!!!」





保「ただいま〜」


ひ「おかえり〜!」

天「あれ?かりんは?」


保「なんか買い忘れがあるからってコンビニ寄って帰る言ってたよ〜」ピーンポーン


天「あ!かりんかな!天開けてくりゅ!」

保「ひぃちゃんもいっておいで?」

ひ「うん!」






ピロン

ビデオもまわしはじめた。


さぁ。お仕置の始まりだ。



バタバタバタッ

ひ「うわぁぁぁ!」


ひぃちゃんが泣き叫ぶ声とともにリビングに戻ってくる。


ひ「ほのちゃっ!たすけ…うわぁぁぁん!!」



そう。助けてくれる保乃はいない。


いるのは赤鬼のお面を被った保乃。

実は2人とも鬼になることにしたのだ。


保「悪い子どこだぁ〜」

ひ「ぎゃあああ」


ゴチンッ


泣きながら玄関の方へ逃げようとした所で、泣きながらこっちに逃げてきた天ちゃんと頭をぶつける。


天「いたぃ…」

ひ「…うぅぅ」


夏「イタズラする子がいると聞いたぞ〜。どっちだぁ〜」


ふふっ。青鬼のお面を被った夏鈴ちゃんなりきってる〜!


保「どっちだ〜!」


ぎゅっと抱き合ってる2人を挟んで赤鬼と青鬼が詰め寄る。


さぁ。どうする?