バレてるよ、その「尿漏れ」! | 輝く未来は、自分でつくれる。~体と心を再生し、夢を叶えよう~【月経カウンセラー】吉川和代

輝く未来は、自分でつくれる。~体と心を再生し、夢を叶えよう~【月経カウンセラー】吉川和代

香川県高松市 生理の保健室☆協会 月経カウンセリング・生理痛・過多月経・PMS・更年期・妊活etc...

\がんばらない更年期のトリセツ/

昨年から、定期的に開催している

おはなし会。



今回は

「尿漏れ」をテーマに

おはなし会をやりました😊



更年期でなくても、

最近は「尿漏れ」に悩んでいる方が

増えてきてます。

しかも、30代でも…💦



尿漏れしていても、

「誰にもバレないから…」と

他人事のように

知らんぷりしていても、

バレてますよ、自分には!



数十年先の自分から、

今の自分を見た時、

「なんで、あの時、

尿漏れ対策やらなかったのー!」

と、叱られてしまいそう。



自分のカラダには

嘘はつけません。

全部、お見通しなんです。



「おばあちゃんになったら、

みんなオムツ履くんだから、

別にいいじゃない」

って、思うかもしれません。



でもね、

体が動かなくなったり、

誰かの手を借りなきゃならなくなった時、

お下の世話を、

孫世代の方にしてもらう…。



頭がしっかりしていると、

羞恥心で、

自らの防衛反応が働き

度重なるオムツ交換で、

ボケてしまう…。



認知症の症状が出るようです。



私は、

おばあちゃんになった時、

そうなりたくないので、

今から取り組んでいます。



お陰様で、

産後には、尿漏れあったけど、

アラフィフの今では、

全くなし👍



人生100年時代と言われている現代で、

最後まで、

自分でご飯が食べられて

自分でトイレに行けて

自分で遊びに行ける🎵



そんなワタシを目指して

ダイエットコンシェルジュの

山本 知香子 さんと一緒にやってます。



90歳でも焼き肉食べに行こう!

をスローガンに、

元気なおばあちゃんを目指しますよ❤️




90歳位のおばあちゃん達が

焼肉屋に集まり、

テレビの取材にきてもらうのが夢✨



その焼き肉会の

第一回目も開催しました。

楽しく美味しいひとときでした!





次回は、4月🌸

興味ある方、

一緒に参加してみませんか?

メッセージお待ちしてます💌


 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!

 

 

 

子どもに生理を伝える

「月経アドバイザー養成講座」

三期生募集!

(詳細はコチラ

 

 

子ども達が、

生理のことで困った時に、

寄り添える存在になってみませんか?

 

早速、説明会にお申し込み頂いております。

(説明会の様子はコチラ )

 ↓↓↓ 

 

『募集中』
クローバー子どもに生理を伝えられるようになる
 「月経アドバイザー養成講座」三期生募集!
 初経を迎える女の子、生理のトラブルでしんどい女の子...。
 子ども達に「生理」を通して、人生を輝かせることを伝えていきます。
 詳しくは、
コチラから

まずは、こちらにご参加ください。
 ↓↓↓
 
☆無料説明会+ミニセミナー☆

日程:2024年
1/13(土)10時~11時
1/16(火)20時~21時
1/17(水)10時~11時
1/28(日)9時半~10時半
2/3(土)20時~21時
2/6(火)15時半~16時半
2/9(金)20時~21時
2/18(日)10時~11時

オンラインZOOMにて
※説明会に参加しても、講座への参加義務はございません。
※説明会ご参加は、ホームページよりお願いします。
 
コチラ

 

 

生理の保健室☆協会

ホームページ。

リニューアルしました!

コチラ をご覧ください。