息子が好きなドラえもんの英語 | 子育てブログ 36歳2人目出産しました

子育てブログ 36歳2人目出産しました

子育て中の悩みや愚痴を吐き出すブログ。
6年ぶりの妊娠、出産についても書いております。

小学校1年生の息子、例にもれずYoutube大好きですが、ドラえもんの映画もよく見ます。

我が家はAmazon prime会員なので、プライムビデオで。

 

最近見たのは、「のび太の新恐竜」。

親が泣きました。

キュー頑張れ…!のび太頑張れ…!

 

 

 

 

息子に1番好きなのはどれかきいたら、南極カチコチ大冒険と、新・日本誕生だそうです。

 

 

 

 

Youtubeだと、ちょっと見てほしくないな、聞こえてくる言葉が不快だな、って思う動画もたまーにあるじゃないですか。

ドラえもんなら言葉遣いも乱暴じゃないし、子どもも色々考えるみたいです。

親も感動できるし。

雨のお休み、お家にいる日なんかにおすすめです、ドラえもん。

 

しかしドラえもんの声優さんが変わってからもう20年近く経つんですね…!

通りで新しい映画もたくさんあるわけだ。