不楽是如何 -203ページ目

いい天気

いやあいい天気ですねえ。
暑くもなく、寒くもなく。
 
さて、これから楽しみましょう。

アホ読売の優勝

う~ん
気づいたら3年連続ですか。
 
まあ、昔ほど盛り上がってないからあまり気にならなくなったのですが。
 
で、どこぞのアホ球団は、監督が続投だ、交代だ。
誰を獲るだ。秋風たっぷりですなあ。
 
まあ、とりあえず原監督おめでとさん。
 
パ・リーグはオリックス頑張れ!

不屈の闘志

■ハヤブサさん、試合中のけがで全身不随…リングへ復帰「5年後に」
 
美しい空中技で多くのファンを魅了してきたプロレスラー、ハヤブサさん(45)。所属団体のエースとして活躍していた13年前、試合中に頸椎(けいつい)損傷の大けがをして全身不随となった。懸命のリハビリにより、つえを使って約200メートル歩けるまでに回復。「5年後、レスラーとして再びリングに立つ」と力強く宣言する。(竹岡伸晃)(産経新聞)
 
私は、この方を知らなかったのですが、久しぶりにいい話を聞きましたね。
まさに不屈の闘志ですね。
 
人間、意志があれば何でも(とは言えないと思いますが・・・)できるようになる!
 
復活を信じたいですね。

胸糞悪い事件

神戸の方で、胸糞悪い事件が起きましたね。
こういうニュースを聞くと、他人事でも気分が滅入りますね。
 
どんな事情があるにせよ、もし、遺棄罪で逮捕された男が犯人なら、厳罰をもって対処してほしいですね。
 
ただ、わからないのが、証拠品があっさり出てきすぎているところですね。
そのへんの理由がはっきりしませんね。
 
不謹慎ですが、推理小説とか、2時間物のドラマだったらそこを疑って・・・みたいなストーリー展開があるのでしょうが、現実は、小説やドラマじゃないですからね。
 
ただ、全く関係ない人まで気分を悪くさせる事件ですね。
子供の未来が奪われるのは・・・・いやですね。
 
亡くなった女の子に哀悼の意を表するとともに、ご家族にお悔やみ申し上げます。
 
久しぶりに胸糞悪くなった出来事でした。

なんとかしないと

う~ん
仕事の方はあまり調子はよくありませんね。
 
今日は、さっさと切り上げて帰ってきました。
明日は休みですので、仕事のことは忘れてのんびりしたいですね。
 
明後日からの目標
・メリハリ・モチベーションの維持。
・よくよく人の話を聞くこと。
・自分の主張は後回し。
 
とりあえず、沈黙は金なりですかね。
 
どんな状況でも楽しもう。