I’M ON MY WAY~翔子郎と理恵の世界旅行記~ -36ページ目

I’M ON MY WAY~翔子郎と理恵の世界旅行記~

                 

バラナシからアーグラまで無事移動して参りました。


ここにはさらっと書いてますが、寝台列車の3段ベットはもうごちそーさま。


12時間、常にベットの上なんですが座った状態だと縦スペースが座高の高さだけないので首を曲げないとダメなんです・・・これがじわじわきいた・・・


閉所恐怖症になりそう(´Д`;)


そしてやってきた、アーグラ。


バラナシよりはまだ暑さがほんの少しましに感じますがそれでも40℃以上はあるでしょう。


肌がじゅーーーっと焦げていくのが分かる。


こんなに暑いと、正直何もしたくないわけです。


でもここに来たからには


コレを見ないと・・・


そうです。


タージマハル 


゚・ *  :.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ムガル帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンが、愛妃ムムターズ・マハルのため建設したとされる総大理石のそれはそれはゴージャスなお墓。



ここの入場料、インド人は20ルピーなのに対して


外人750ルピー(約1500円)・・・


37.5倍!!!∑(-x-;)どんだけ~~~


厳重なセキュリティーチェックを受けていざ中へ。


$I’M ON MY WAY~翔子郎と理恵の世界旅行記~


わくわく♪


$I’M ON MY WAY~翔子郎と理恵の世界旅行記~


ここを抜ければその向こうに~


$I’M ON MY WAY~翔子郎と理恵の世界旅行記~


じゃ~んヘ(゚∀゚*)ノお目見え~!!!!



$I’M ON MY WAY~翔子郎と理恵の世界旅行記~


この日も天気良すぎのカンカン照り


$I’M ON MY WAY~翔子郎と理恵の世界旅行記~


建物の中は土足禁止です。ツルツル大理石気持ちいい~
ここではインド人から『一緒に写真を撮って~』とよく声を掛けられます。
やっぱり珍しいのかな?


$I’M ON MY WAY~翔子郎と理恵の世界旅行記~


花柄が可愛いです♡


$I’M ON MY WAY~翔子郎と理恵の世界旅行記~


べンチに座って木陰から眺めてみる。


ものすごい気品を感じます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちなみにシャー・ジャハーン皇帝はヤムナー川の対岸に自らのお墓を黒大理石で造り、タージ・マハルと橋でつなぐ計画をしていたそうですが、皇帝は三男によってアーグラ城に幽閉され、その夢は叶わなかったそうです。

リエ

今日ものぞきに来てくれてありがとうございます(*^▽^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  ↑↑↑
ランキングに参加しています!!一日一回ブログ読んだよ~のクリックお願いします!!!