I’M ON MY WAY~翔子郎と理恵の世界旅行記~ -32ページ目

I’M ON MY WAY~翔子郎と理恵の世界旅行記~

                 

この日は朝4時半起きで遺跡巡りに行ってきました(・∀・)


アンコールワット遺跡群

 
12世紀前半、アンコール王朝のスールヤヴァルマン2世によって、30年を超える歳月を経てヒンドゥー教寺院として建立。
敷地は東西1500メートル、南北1300メートル、幅200メートルの堀で囲まれている。
1992年にアンコール遺跡として世界遺産に登録。




アンコールワット遺跡入場券は1日、3日、7日券とあります。
チケット売り場で自分の写真入りのパスポートを作ってもらいます。
ここでまさかこの写真がパスポートに載るなんて思ってもみなかったのでめちゃ素な顔。
しかも首にタオル巻いてるわ(^▽^;)



$I’M ON MY WAY~翔子郎と理恵の世界旅行記~



自分達はおそらく1日でお腹いっぱいになりそうなんで1日券を20ドルで購入♪



$I’M ON MY WAY~翔子郎と理恵の世界旅行記~



まだ薄暗い中、西門に向かい石橋を渡っていきます。



$I’M ON MY WAY~翔子郎と理恵の世界旅行記~


中央祠堂が見えてきました!
皆、せかせかと早足で進んでいく

そぅです。


これを拝むためにです!!




$I’M ON MY WAY~翔子郎と理恵の世界旅行記~



聖池の水面に浮かび上がる堂宇と日の出゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ちなみに年に2度だけボンボンボーンとなってる真ん中の塔から真っ正面に日の出が上がるそうですよ。


こういう事ね


  ↓

$I’M ON MY WAY~翔子郎と理恵の世界旅行記~

これはめでたいなぁ(=◇=;)



$I’M ON MY WAY~翔子郎と理恵の世界旅行記~



前庭を越えると三重の回廊に囲まれ五つの祠堂があります。



$I’M ON MY WAY~翔子郎と理恵の世界旅行記~


広~い


I’M ON MY WAY~翔子郎と理恵の世界旅行記~


$I’M ON MY WAY~翔子郎と理恵の世界旅行記~


個性的な彫刻が目につきます。ひとつひとつよく見ると面白い!


I’M ON MY WAY~翔子郎と理恵の世界旅行記~


ド迫力\(゜□゜)/


$I’M ON MY WAY~翔子郎と理恵の世界旅行記~


そして再び
素敵なナデ肩の持ち主ミスターPの運転するトゥクトゥクで移動です。
遺跡群って呼ばれているだけあって遺跡はまだまだあるのです。


つづく

リエ

 

今日ものぞきに来てくれてありがとうございます(*^▽^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  ↑↑↑
ランキングに参加しています!!一日一回ブログ読んだよ~のクリックお願いします!!!