車庫証明は住民票がある場所でないと出せないって、警察官に言われました。
でも、ネットで調べると、実家など生活の拠点があるところでも出せるって書いてあります。
あの、警察官、知らないんじゃないのか?
担当した人が無知だったせいで、不利益を被ることはよくあることです。
先日、引越しの見積りに来た担当者も使えない若僧でした。
自社のキャンペーンのことをまるで知らないのです。
リピーター割やシニア割のキャンペーンのことを知らなくて、私が指摘して初めて知ったらしく、私の目の前で自社のホームページの記事を読んでました。
私が何も言わなかったら、6万円も余分に支払うところでした。
あなた、自社のキャンペーンを顧客に教えてもらって、営業としてどうなのよ
って、突っ込んだら、苦笑いしていました。
こんな頼りのない営業とは付き合いたくないので、その引越し屋は見送りました。
これって、私の仕事にも言えます。
私は顧客にシステムを提案する立場にいますが、私が無知だと、顧客は二流のシステムを導入する羽目になります。
ですので、私の責任は重大なのです。日々情報収集して、頭の中の知識をブラッシュアップしないといけないのです。常に切磋琢磨すべきなのです。
でも、最近は色ボケしちゃって、毎週白さんと会ってダキダキ、毎月シンママさんと会ってサワサワしていて、真面目に仕事していないような気がします。
女性と会うこと自体は、刺激になって良いことなのですから、それが仕事にもプラスになるように気合を入れ直したいと思います。
ということで、新しく会社を立ち上げるべく、動き出しました。
どうなるかなぁ。