週3短時間のパートをしている
2023.4月▶中3.中1.小5のママですニコニコ

自己紹介▶ココから 
我が家    ▶ココから 


アメンバーは定期的に記事を書いている方
書いてない方はメッセージやコメントで
住んでいる地域や軽く自己紹介お願いします。

なければ承認しませんm(_ _)m


最近、ご飯作るのが本当に
めんどくさくて…真顔


料理とか得意じゃないし
前からめんどくさかったんだけど
最近本っ当にめんどくさい滝汗


3人ともスポーツやってるし
元々めちゃくちゃ食べるんだけど
上2人は育ち盛りの男の子なので
食べても食べてもお腹空くみたいで無気力


長期休みとかは
一週間でお米10kgなくなる。


もう恐怖だよね


学校あるとお昼は給食なので
一週間で10kgは無くならないけど
5kgは余裕でなくなるDASH!


基本、夜は一汁三菜を作るんだけど
量が多いから食費もかかる訳で。


肉は国産おねがいびっくりマーク
なんて言ってらんないよね笑い泣き


我が家は魚はおかずにならないので
魚の日もガッツリなおかずが必要です。


特に給料日前はお金ない中
献立を考えるのがかなりのストレス真顔


自分一人だったら
カップ麺でも何でも良いけど
子供やパパいるから
栄養バランスも一応気をつけててさ。


でもレパートリー少ない笑い泣き





もう最近めんどくさすぎて
宅配食とか色々見ちゃってておいで


お米は炊いて汁物はつくるから
栄養バランスの良い
おかずのみの宅配食ないかな〜w


1時間パート時間増やして
食費に当ててでも
ご飯作りたくない真顔


フライパンとかの洗い物減るし
買い物も行かなくて済むし
献立も考えなくて良いし万々歳よニヒヒ


ただ栄養バランスの良い宅配食は
あると思うけど問題の量がね…悲しい


普通の1食分じゃ絶対足りない昇天


1人、2人前レベルよ昇天






そんな我が家、子供たちは
毎日このプロテイン飲んでます↓



 

 

 

 

 

 




筋肉をつけるってゆーより
これは成長期に必要な栄養を補う感じで
もうここ数年ずっと子供は飲んでます。


長男はヨーグルトしか飲まなくて
次男と末っ子ちゃんは
毎回味を変えてます口笛





ちなみに私はここ数年
ずっとタンパクオトメピンクハート


旦那はザバス!www





さ、夕飯作ろ真顔真顔