わが家の玄関ドアはこちら

下矢印

ジエスタ2

 

標準仕様でこちらのドアでした!!

好きなテイストだったのでラブラブ

そのまま採用爆笑

(色やハンドルは選べました)

 

 

 

しかも、内外同テイストだと

+ ¥5000 かかるところ

そのままの値段で

内外同テイストでしたびっくり

 

 

 

確か昨年末にLIXILのショールームで

確認した時は、ハンドルの形が違っていて

課金したいと思ってました!

(でも、減額対象の1つだなぁ〜とショボーン)

 

 

 

現場で玄関ドアが付いていた時は

下矢印

 

 

 

どちらも、このかわいいハンドルなんだラブ

とテンション上がりましたアップ

 

仕様が変わったのかなぁ??

まぁ、どちらにしても良かったです照れ

 

 

 

そして、多くの方が

「これつけてよかった!」と

絶賛している電子錠

 

 

かざすだけとか、ボタンを押すだけとか

リモコンを持っていたら近づくだけでも

ドアがオープンするんですよねぇラブ

 

 

 

 

でも…

わが家はつけませんでしたニヤニヤ

 

 

 

新しいマイホームになったら

間もなく母と同居するので

わが家は6人家族になります!!

(大所帯だな滝汗)

 

 

 

人数分のスペアキーを用意するだけでも

料金プラス札束になるしアセアセ

それより何より一番の理由は…

 

 

絶対、今の鍵よりも

断然使いやすくなるから!!

 

 

 

 

今、住んでいるアパートは

(何年前からだったかな!?)

カードキーに変わったんですカギ右矢印トランプジョーカー

 

 

そしたら、鍵を開けるのに

両手を使わないと無理ガーン

(閉めるのもね笑い泣き)

下矢印

(鍵を差し込み、ダイアルを回すタイプ)

これが、片手だとやりにくいし時間がかかるタラー

 

 

 

なので、片手で鍵を差し込み回すだけで

ドアが開くなんて!!

手間が省ける!笑い泣き

 

 

 

しかも、最近は…

後付けタイプもあるみたいだし

下矢印

 

お値段もだいぶ安いし爆笑

 

 

 

必要性を感じてから

検討してもいいのかな!?

と思いました照れ

 

 

 

 

欲しいと思うオプションは人それぞれ!

わが家はアパート暮らしが長〜いのでアセアセ

絶対に今よりも快適な生活が送れるはずラブラブ

 

 

あったら良いかもしれないけど

なくても全然大丈夫な物も多く

限られた予算¥

あれやこれや考えるのは大変だけどアセアセ

注文住宅を建てる醍醐味でもありますねキラキラ

 

 

 

わが家の玄関ドアについて

でした〜