美しくあり続けるために 最も大切なこと | 艶めく女性の生き方提案〜潜在の美の開花 女性のトリセツマイスター

艶めく女性の生き方提案〜潜在の美の開花 女性のトリセツマイスター

女性の潜在の美を開花させる美容家セラピストのブログです。
主に、女性のお悩みの声にお応えさせていただいております
あなたのお役に立てましたら幸いです

潜在の美 を開花させる

女性のトリセツマイスター

はるな です

 

 

 

 

 

左)ありちゃん 
左から2列目)私 はるな
右から2列目上)なみちゃん
右から2列目下)ゆみこちゃん
 


↑↑↑

2024.5.17(金)21:00~22:30

『美塾』オンラインサロン 

「MDL 魅力開発ランド」にて

 

【艶ナイト】開催

 

 

二カ月に一度ほど 

艶グループのみなさまと

魅力探求、交流も含めての

開催となっております😊

 

 

だいたいこの4人が 

主催させていただく形に

なっておりますが 

内容はその時 🔥旬なトピック🔥

 

やりたい人が やりたい話題でやることを

コンセプトとしております♩¨̮

 

 

が・・・。


 

だいたい 「これどう思う??👀」


と、話したいテーマが

この4人の中で上がってくるので(笑)

よっぽど私たちは 

『お好き』

なんだろうと思います🤭笑

 

 

 

さてさて

この日のテーマは・・・

 

【圧倒的な美しさ】とは・・・

 

でした

 

 

これは 

美塾の塾長がおっしゃた言葉なんです

 

 

この言葉を聞いたとき

いろんな思いが込み上げました・・・

 

 

ずっとやってきて

誰もそうはなっていないのか

(と、判断されている)



と、なんとなくMDLのみんなを思い出し

なんだか誰もねぎらわれないような、

なんだかさみしくもあり、

なんだか残念でもあり・・・🥺

 

自分に置き換えてみても

たしかに そうです、とは言い切れもせずショボーン

 

なぜなら、

その実態も定義もあいまいで

一体何をそのように表現するのか??

 

自分の中に答えがなかったからです

 

 

「また、よくわからないことを

言ってくださるものだ」


いつもながらに 

私からしたら宇宙人の言葉のように聞こえ 

気が遠くなりそうな感覚を

感じながら

 

でも この私の感覚、 

塾長に関しては

今まで何度か経験してるんです

 


その度に 

時に泣きながら…😭


自分の奥にある 

見たくなかった感情と向き合って

きた自分がいます☺️

 

 

 

だから 今回も 

「あ、久しぶり(私のこの感情🥰)」

と思いながら 決して世間一般の女子会では

聞けない このトークテーマを😆

このMDLの仲間 

三人に投げてみたんです👀

 

 

それぞれの答えをくださいました

そして、

私にいつも塾長の言葉を翻訳してくれる

ある女性がおられます

 

 

それは ありちゃん

 

今回 彼女の見解を聞かせて頂けたことで

自分の想い、意見などが 

すーっとまとまりました

 

すっきりヽ(≧▽≦)/

 

そして もちろんほかのお二人のお答えを

お伺いできたことも大きかったですおねがい

 

 

いつも思います

 

こんな特殊な(笑)話を

真剣にできる仲間

高め合うことができる仲間がいる

 

MDLって なんか好きで

有難い場だな~って照れ

 



 

今回・・・

なみちゃんは 

ご自身の経験を話してくださいました

つい最近のリアルな体験です

聞いてみないとわからない 

結構すごい経験を

されてるんです

 

なみちゃんって ほんと精神性が高くて

らっしゃるな~と思いますし

どのようにそうなられてるのかが

なかなか壮絶です

 

 

ゆみこちゃんは 

ご自身がどう思っていたのか

をサラッとお話くださいましたが

結構 救われる人多いと思います

ひそかにそう思ってる人多いと思いますから

 

一歩踏み出す勇気をくださいました

 

 

ありちゃんは 

ある男性芸能人のお言葉を例に

分かりやすく伝えてくださいました

 

外側だけやってもしょうがない

両方必要であるということ

詳しくは 参加者特典なので

書かずにおきます

ごめんなさいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 

 

 

わたしは

魅力開花したいけど

魅力を受け入れられない人が

魅力開発するにはどうしたらいいか??

 

についてお話させていただきました

 

 

・二軸でいく

・自分らしさ の作り方、見つけ方

・ありのままが美しい への誤解

・コンプレックスが教えてくれること

などなど…

 

一冊本が書けるほど📖´-の内容を

お伝えしてしまいました😆笑

 


圧倒的な美しさに

ゴールはない

 

美しさについて・・・

 

特に女性にとっては

自分をいかに大切に想い

大切に扱うのか

 

全てを受け入れ 許すこと


 がとっても大切なことではないか

と、私は思っております(˶ˊᵕˋ˵)



できない自分も ちんけな自分も

ぜんぶ

かけがえのない自分の一部でしかない

 


自分と丁寧に向き合い続けると

不思議なことに

嫌な部分まで 愛おしく思えてくる

ではないですか☺️

 

 

自分を無視しない行動は

愛 そのもの

 


自分に手(間ひま)をかけることは

自分に対する愛という行動です



愛に満たされると 

勝手に愛が溢れ出てしまう



いつのまにか 万物に対して、

生きとし生けるもの すべてに対して

漏れ出てしまっている自分がいる

 


究極 

自分との境目がないんですね

自分を扱うようにただすべてに接している

 


そこに垣根がなくて

性別もない感覚

 

 

ゆるし うけいれる

 

オールオッケーでいる

ただそれだけの感覚

 


うまくいかないとき

なにかができないとき


誰かのせい、環境のせい

いろんなできない理由は溢れ出るけれど

いいんです

 

そのまんま 満足いくまで自分をいさせてあげる

自分を許すとは 自分に寄り添い続けること

一番の味方でいること

 

一生ずっといっしょにいるかけがえのない

パートナーだからこそ 

自分で自分を責めないで☺️

 

 

キレイになりたい

美しくありつづけるために

 

 もっとも大切なこと それは・・・

 



キレイでいていい

美しくあっていい


 

と いちばんのパートナーである自分から

許可をもらうことです

 


キレイでいていいよ◎👌

美しくあっていいよ◎👌

 


そう にっこり 微笑む自分がいる

いっしょに楽しもうねラブ

 


そんなふうに 言えたら

あなたはずっとそうありつづけることが

できる照れ

 

 

と、私は思います

 



 

美しさの定義は人それぞれ

 

答えはあなたの中にもあるはずですから

よかったら この機会に

自分の声を聴いてみて差し上げてくださいね

 

 

 

 

ひとりで難しければ

個人セッションもやっておりますので

ぜひ ご利用ください(˶ˊᵕˋ˵)

 


詳細は 下記のリンク🔗を

クリック.。.:*♡

 

 

 

 

 

 

ベネレ-venere-京都店 

公式LINE@

 

・エステのご予約

・ご質問、お問い合わせ、商品ご予約など

・各種講座の詳細もこちらから

・各種情報もこちらの配信からゲットしていただけます

 

 

 ※講座、個人セッションなど

全ての詳細リンク🔗はこちらにございます😊

 

ご登録はこちらのQRコード もしくは

友だち追加 ボタンから♪

↓↓↓

 

 

 

友だち追加

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます

 

 

今日も

艶めく一日を

お過ごしください.。.:*♡

 

 

ではまた♡♡