こころを汚さない生き方 | 艶めく女性の生き方提案〜潜在の美の開花 女性のトリセツマイスター

艶めく女性の生き方提案〜潜在の美の開花 女性のトリセツマイスター

女性の潜在の美を開花させる美容家セラピストのブログです。
主に、女性のお悩みの声にお応えさせていただいております
あなたのお役に立てましたら幸いです

潜在の美 を開花させる

女性のトリセツマイスター

はるな です






日本のエーゲ海 と言われる

和歌山県 白崎海洋公園





機嫌よく気分よく毎日を過ごす方法     って、あるの??



なんかね、

じつは わたし…


結構 毎日 腹が立ってたりするんですよ


主人に…。


やることなすこと目に付いちゃって。


言ったのにわからないのか?

とか、いつも腹が立ってくるんです


で、イライラしている自分のことも

また嫌になってきちゃうんです



もっと 機嫌よく、気分よく毎日を

過ごしたいです

なんとか、なりますかね??





なるほど〜照れ

日常生活において

よくある光景ですよね


もちろん

大なり小なりがあって


気にならないひともいれば

相手に腹が立つだけのひともいて

自分を責めるひともいる


ほんと人それぞれですよね



あなたはどうですか??おねがい

このような状況気になるとしたら

どのように解決されますか??





さて、このことへの解決方法は

シンプルに2つあると思います



①腹立ちの原因を探り

自分を理解し 自分を癒す


②腹立つ事象とそうでないことを

きっちり区別する



①は、人によって根深かったり

わりとあっさりいったり ここはほんと

人それぞれが出やすいところです


なので、しっかりお話をカウンセリング

しながら あなたにとって最適な方法を

お手渡しさせて頂きたいところになります


必要な方は 個人セッションで

お手渡しさせて頂いております☺️



今回は ブログなので

一般的に受け入れやすい②を

お伝えさせて頂きたいと思います(˶ˊᵕˋ˵)



今、目の前におられる

ご主人様の言動に腹が立っているとしましょう



どんな感じですか??



あー、イライラするー

きらいーーーーー

ムカムカするーーーー



では、いったん ふ〜 

って息を大きく吐きましょう



あなたの好きなひとを

思い浮かべてみてください


可愛いひと、微笑ましいひと


なければ、好きなこと 食べ物でもOK👌



どんな感じがしますか??


あ〜ん☺️

だいすき〜

かわいくて ໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১きゅん

むぎゅしたい💓




ちなみに

お子様を思われたそうですᥫᩣ ̖́-



気持ちが全然違うのを認識

気持ちが全然違うことを

当たり前だけど はっきり

認識して頂けたかと思います




なりたい自分はこれ♩¨̮

そして

今回 目指したいところは

機嫌よく気分よく過ごしたい


と、いうことでしたね(*ˊᵕˋ*)



今は①は 触れずにいきますね

②だけでやるならば



ご主人様のことは

ゆっくり向き合っていくことにしましょう



そして 腹が立ってもその自分に

揺さぶられないことです



想定内

腹立つの知ってる訳だし

そこには悩まない



仕方ないこともある

(解決できますが 今はあえてスルー)



ご主人様に腹が立つ度


はい、はい、やって参りました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

この時間

腹立つねーーーー😤😤😤

あー!やだやだ😡😡😡




と、心の中で味わい尽くしてください(˶ˊᵕˋ˵)




ご主人様への反応

ご主人様への反応は

いつも通りでいいですよ

変えたり 我慢せず

とりあえずそのまんまでいきましょう♩¨̮




丸ごと引き受ける

腹たってもいいよ

だって、そりゃあれは誰だって腹立つよー😊

言ってやれーーーー‼️



って思って そんな自分も丸ごと認めて

引き受ける




そしたら意外と笑えてきて

ま、いっか となったり

それでも収まらず 言ってみたり


それでいいです☺️



まるっとぜんぶまる


で、私がお伝えしたいことは


腹立ちを味わったら



はい、終わり!

やーめた

今日はここまで



って、自分に言って差し上げてください





そこから

あなたの好きなもの、ことを思い出します


ご主人様のことが

フワッとまた顔出し


んーーーー💨

ってなるかもしれないけど


やーめたんだった


今は 好きなことを思う


ひゃ〜🥰

かわいな〜

つんつんしたいな〜

むぎゅしちゃうぞ〜

大好き〜



って、心が笑顔☺️




そしたら好きな服を着て

グロス、リップ💄でも引いて

ちょっとそこまで お散歩🚶‍♀️

お買い物🛒𓈒𓂂𓏸



今 あなたキラキラしてますよ🥰


思わずひとが振り返って見ちゃう



まぁ、冷静に考えてみてくださいよ☺️

嫌いなひと

嫌なことのために


あなたの輝きを失うことはないと

思いせんか??🤭



嫌な思いをしてるわけだし

もう十分でしょ(˶ˊᵕˋ˵)



これを その度繰り返すんです



ご主人様のことは毎日のことだから

毎日 腹立つ自分を受け入れ許し


次は いい気分になることで

心をいっぱいにする



だんだん慣れてきたら

腹立ちで心を満たす時間が短くなったり



腹立っても 一時のことで

私は切り替えられる賢い大人の女性です🥰


って、自分で思えてきたり


こうなったら すてきですよ✨✨✨



そしたらそっとしておいた

①に触れなくても いい毎日を送れたり


勝手に解決していたり


もしくは そこに向き合う余裕が出たり

しますから


大丈夫です(˶ˊᵕˋ˵)



じつはわたし…


 じつは 私悩みやすいんですよ

悩みやすかった の方が合ってるかも 

しれません☺️


人からしたら しょーもないことです😂


だから そんな自分を変えたくて

抜け出したくて 自分で試行錯誤してきました


今回、解決方法として

書かせて頂いたこともそのうちの

ひとつなんです(˶ˊᵕˋ˵)



私が 今あるのは

しょーもない悩みを聞いてくれた

過去の恋人や身内のおかげさまだと

思っています☺️


どんなに、救われたことか


わかっちゃいるけど

やめられない とまらない想い

そこに苦しんだ日々がたくさん

ありました



なので、悩んでいる人達のお気持ちは

よくわかります



悩んでいることにまた悩むこともあるし🤭



いつもお伝えしておりますが

私がやってきて いちばんやっては

いけないと思ったことが


自分を責めることです


自分責めを始めると

365日24時間 いっしょにいるので

責め続けることが容易で

ずっとできちゃいますから


こんな辛いことないですよ



1度きりの人生

こころに何を想うのか

で、見た目もオーラも変わりますから



なりたい自分

心地よいこころでいられるよう

自分を整えて差し上げるのが

よろしいのではないでしょうか??




自然の美しさに 勝るものはない


私にとって 

風にふれ

音にふれ

香りにふれ

美しさにふれ

美味しさを感じる



五感 ですよね

ここを 満たされたときの 至福感と

清々しさ 心地良さは 極上です🥰


先日は 急に海🌊を見たいなーと思って

ドライブ🚗³₃に♩¨̮♩¨̮♩¨̮


思いもよらないほど 壮大で心が元気に

なりました💗💗💗


画像で伝わるかわかりませんが

青い海と石灰岩の白のコントラストが

たまらなく美しかったです☺️




たった一週間

女性ってね

自分でコントロールできない時期の方が多い

生き物です


1ヶ月のうち たった一週間しか

自分でいられない

気分よくいられない 生き物☺️


だからこそ

上手に付き合わないと 

まるで自分が人としてダメな人間にも

思えちゃう


きちんと知って

賢く生きる って とっても

女性として生きやすくなります


アンダーリップトリートメントや

お悩み相談の個人セッション


女性としてのあり方

だれいろ などの講座を

させて頂いております



こころを汚さない生き方

こころだけはよごさないように

したいですね(˶ˊᵕˋ˵)


自分を責めず 

ダメな自分もイケてる自分も

ぜーんぶ丸ごと引き受けて☺️


そのためには 気持ちの切り替えが

必要となりますので

今回は その方法のひとつを

お伝えさせて頂きました



ご参考になれば幸いです




もし 生きづらいとか

モヤモヤするとか

どうしたらいいのか

迷われたら ご相談くださいね.。.:*♡


 

 

 

 

 

 

ベネレ-venere-京都店 

公式LINE@

 

・エステのご予約

・ご質問、お問い合わせ、商品ご予約など

・各種講座の詳細もこちらから

・各種情報もこちらの配信からゲットしていただけます

 

 

image

 ※講座、個人セッションなど

全ての詳細リンク🔗はこちらにございます😊

 

ご登録はこちらのQRコード もしくは

友だち追加 ボタンから♪

↓↓↓

 

 

 

友だち追加

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます

 

 

今日も

艶めく一日を

お過ごしください.。.:*♡

 

 

ではまた♡♡