誉め言葉を受け取れない女たち | 艶めく女性の生き方提案〜潜在の美の開花 女性のトリセツマイスター

艶めく女性の生き方提案〜潜在の美の開花 女性のトリセツマイスター

女性の潜在の美を開花させる美容家セラピストのブログです。
主に、女性のお悩みの声にお応えさせていただいております
あなたのお役に立てましたら幸いです

潜在の美 を開花させる

美容家 セラピスト

はるな です

 

 

 



 

先日のランチ会からの

インスタライブ

させていただきました

 

 

と、言いますのも

ランチ会を企画してくださった

すがえりちゃん がなんだか

ランチ会の帰りに 腑に落ちた

といいますか これはみんなにシェア

したいという気づきがあったようで

 

 

ランチ会の夜にすぐ

インスタライブの

お誘いをくださいました😊

 

 

鉄は熱いうちに打て’

 

 

私のモットーでございますので

もちろん 快諾 です照れ

 

 



インスタライブテーマ・・・

 

【誉め言葉を受け入れられない女たち】

 

 

そうそう爆  笑

何度いわれても 何人にいわれても

 

「え?そうですか??びっくり」って

毎回 はじめて言われたくらい

ビックリしちゃうこと や

 

そもそも

「違いますえー」と 

前面受け取り拒否

しちゃうこと

 

 

あるあるですよねおねがい

 

 

 

いいんですニコニコ

 

 

受け取れないこともある

 

 

 

それには理由がある

 

 

 

じつは

そんな簡単に受け取ってはいけないほど

その人にとっては 『崇高』なこともある

 

 

それは人生をかけて達成していくものであり

何なら生まれてきた意味でもあるのかもしれない

言い換えると 人生の楽しみ ともいえる

 

 

そんな崇高なこと 

カンタンに受け入れられるわけない

というか その人にとってはカンタンじゃない

ただそれだけだったり

 

 

他の理由の場合ももちろんあって。

 

 

その人が受け取れない理由に

想いを馳せることは私にとって尊いことです

 

豊かな時間なんです、私にとってはおねがい

 

 

 

ひとの好きが受け取れない理由も

いろいろあるけれど

 

ひとはそもそもあいされるより

愛することの方が怖い

 

 

ここに触れてしまう人もいる

 

 

わたしはかつて当てはまっていました

愛を受け取るなんて怖くて出来なかった

 

 

だけど 一回受け取ってみようと思い

たくさん練習しました

 

 

受け取ってみたら

案外怖くなくなってきて

 

 

じつは 愛されるのが怖いのではなく

同じくらい愛することができない自分を

見たくなかったんだとわかりました

 

 

そして、じつはこの根底に

人の深層心理

生まれながらにして人が持って生まれた

ある感情があって

そこに触れてしまうんです

 

 

これって もう何千年も前の

お釈迦様もおっしゃっているようなこと

 

 

心理学とかでも言われていることなんです

 

 

でも 結局未だに言われているくらい

ひとにとっては分かっていても

難しくて 

人生かけてやっていく

ことなんですよね

 

 

何が言いたいかというと

そんな簡単じゃないから できなくても大丈夫

だって人間だもの(笑)ということです

 

 

 

自分を責めず ぼちぼちいこうよ

 

 

とお伝えしたいんです

 

 

 

書いたお話はインスタライブで

詳しくお聞きいただけます

 

 

最後に書いた赤文字の部分は

インスタライブでは言っていません

 

ライブだとまじめになりすぎそうだったので

控えさせていただきました爆  笑

 

 

 

そして なんと

ありがたいことに

ライブ配信中に次回のランチ会開催が

決定しました💗💗💗

 


そのときにでも

ご興味ありましたら

お伝えさせていただきます照れ

 

 

 


↑↑↑

上 えりちゃん

下 私はるなです



インスタライブ 一部です💓

えりちゃんの 

たまに溢れ出ちゃう江戸っ子感に

( *´꒳`*)キュン♥です🤭💕笑





インスタライブアーカイブ

ご視聴はこちらから💗

↓↓↓

【褒め言葉を受け取れない女たい】アーカイブ


 

次回のランチ会🍽

11/12(日)12:30

京都四条烏丸です✨


10/7(土)より

募集開始しまーす


残席 2


よろしくお願いいたします💗


ただいま募集中の講座

↓↓↓


↑↑↑

詳細・お申し込みはこちら

↓↓↓


残席わずかとなっております😊


ぜひご参加くださいませ








最後まで

お読みください

ありがとうございます



今日も

艶めく一日を

お過ごしください.。.:*♡



では、また♡♡