一周回って 気づいたこと~原点回帰 GTE編 | 艶めく女性の生き方提案〜潜在の美の開花 女性のトリセツマイスター

艶めく女性の生き方提案〜潜在の美の開花 女性のトリセツマイスター

女性の潜在の美を開花させる美容家セラピストのブログです。
主に、女性のお悩みの声にお応えさせていただいております
あなたのお役に立てましたら幸いです

潜在の美 を開花させる

美容家 セラピスト

はるな です




今日のお話は

一周回って気づいたことのお話です



一般女性向けメイク教室『美塾』

私は 『美塾』卒業生です



卒業してから 『美塾』のオンラインサロン

MDL《魅力開発ランド》に

所属しております





こちらは 『美塾』の魅力マトリクス

という 持って生まれて お顔立ちから

4つのカテゴリーに分かれます



それぞれ 自分の魅力のカテゴリーの

魅力別グループLINEに所属して

魅力開発を進めていくというもの



そしてさらに

そこから派生した

GTE《GO to EXTRA》

で 今は みなさまともに

さらなる 魅力開発に取り組ませて

頂いております



GTE は第一期が1月からスタートし

6月までがワンクール

もう少しで終了です



先日の24日

4回目の GTE がありました

↓↓↓

この日は 前回のミッションを

受けて やってみたことのない自分に

チャレンジにしてみることにしました



私は 昔から憧れの対象であった

外国人ふうにチャレンジ


パリジェンヌ☕️

↓↓↓

↑↑↑

こちらに胸がときめきまして

こちらをやってみることにしました♩¨̮



そして そこに焦点を合わせて

ビジョンボードも作り直しました


パリジェンヌ推しです笑

↓↓↓


やってみたら…


まぁ、なんとも似合わないでは

ありませんか



外国人ふうにしようと思えば

思うほど 自分が日本人であることを

つくづく感じました



そりゃ、そうだ笑



嫌と言うより

だよね、しかたない

という感情でした



この格好で

リアルでは 会えないけど

zoomなら なんとかなるのも

わかりました😆



だったら

zoom画面の協力を思いっきり

借りよう。


zoom画面さんの胸をお借りする

つもりで、仕上げました

↓↓↓

↑↑↑

左上 今回のために購入した

ウィッグとサングラスとスカーフ



左真ん中、下画像

zoom用に 仕上げた外国人ふう


右下画像 これを目指しました



どうでしょうか??

というか どうもこうもないですね笑



まぁ、別に悪くもないけどって感じかな?



でもね

当たり前だけど 変装の域 ですから

まず 誰かわかりませんね



コスプレとしてはいいとは思いますが

自分として 美しいか、と言いますと

なんか 意図がズレます



で、これを準備しながら



嗚呼 他の誰かになるなんて意味がない



『美塾』の理念《らしさが美しいを文化に》

らしさってなによ??

って何回も想い、そっかー、なるほど。



と思い切磋琢磨してきたことを

改めて思い出していました。



また、やっちゃったな🤭



同じことを繰り返しながら

また、きづいて進む



今回は

改めて原点回帰する機会を

頂けて 有り難かったです



GTEのみなさまは

自分を生かし、自分に似合うものを

探求されています




そうそう、これこれ☝️



言いたいことは

何かを真似ることが悪いとかではなく

全く自分の魅力を無視して

変装しても 個性が出ない



つまり

その他大勢に

紛れちゃうってことですね



全く違う自分を

自分として生きる道を選び

いつしかそれが自分となる



こんな道もありますね



それもまたよし




自分がどうしたいのか??

どうなりたいのか??

自分の希望が何なのか??



ここに尽きると思います



私は今回 

外国人ふうにしてみたかったから

そういう意味では 

意図は合ってます




だけど、これで生きていきたいか?

といわれてたら 

全く思わない




こうなると私の場合

これは 今回だけとなります




やってみないと

わからなかったことです



自分をベースに要素を取り入れていき

自分として

美しくなるところまで仕上げる




こうできたら

よりよいな、と思いました




『美塾』 筆頭講師の

佐佐木順子先生

さすがでございます✨✨✨




たまたま 思っていたテーマが

パリジェンヌということで 

私と同じくで、光栄でしたが



今回のご準備や やってみて感じたこと

じゃあ、どうするのか?を

ブログに綴られています


よろしければ ご一読くださいませ😊

↓↓↓

https://ameblo.jp/bijyuku-jyunko/entry-12800114216.html?frm_src=favoritemail




自分をよりよくしていくために

探求する




その結果 

あー、そいういう人いるよね

よく いそうな綺麗な(可愛い)感じ



よりも

他の誰でもない

あなたとして美しい(可愛い)

唯一無二



こちらを目指していたし

こちらを目指したい

と 改めて思った次第です




ちなみに

私は 外国人ふうをご披露させて

頂いたとき



途中で ウィッグもサングラスも

全て外しました



理由は

やってみたかったから

やったけど



自分が目指す意図とは違った、と

伝えたかったからです




まぁ、反省と言いますか

新たな決意として 発表させて

頂いた感じでした




憧れはいつしか自分になる

これもよくお伝えして参りましたが

自分をベースに取り入れること




結果 そのひとにしか出せない

美しさになる




今回 私は変装の域。

これを 自分にしか似合わないように

できたら とってもよかった




だけど 今回は 変装でもいいから

とにかく 外国人ふうで 登場しても

変でないところまで 突き抜ける



ここに注力させて頂きました




最後に 見比べてみますね♩¨̮


↑↑↑

ふだんはこんな感じからの





↑↑↑

こんなお仕上げに😆

誰かわからないでしょ笑



魅力を生かしたのではなく

変装と言ったのが

伝わったでしょうか?😊



今思いましたが

正体をバラしたくない時は 

いいかもしれませんね笑



みなさまとさせて頂いている

魅力開発が シンプルだけど

とても意味のあることで

みなさまの取り組みがほんと

素晴らしいと思うということを



みなさまにも改めて

お伝えしたかった、私です☺️





GTEは あと2回

6月が最終回となります



テーマは《圧倒的な美しさ》



自分の魅力を最大限に生かし

そこに到達できるよう




またみなさまとともに

日々精進させて頂きたいと

思います(˶ˊᵕˋ˵)




 ただいま受け付け中の講座



第13回 オンライン講座

誰も教えてくれなかった色気のヒミツ

~だれいろ~


【募集人数】

10名さま限定


【日程】

①5/17(水)20:00~21:30

②5/22(月)10:00~15:30

③5/23~27までフォローアップ実践期間

    LINEグループにて進めて参ります


【参加特典プレゼント】

・愛し愛されるオンナになる31の

   言霊カレンダー

・フォローアップ期間毎日動画が

    届きます

・テキスト


宝石赤詳細・お申し込みはこちらから

残席わずか



再受講制度もスタート💕

↓↓↓


宝石紫再受講 詳細・お申し込みはこちらから






ビックリマーク初の だれいろ ふぁみりーパーティー

開催

↓↓↓

↑↑↑

お申し込み受け付け中です😊







最後まで
お読み下さり
ありがとうございます



今日も
艶めく一日を
お過ごしください.。.:*♡


では、また♡♡