自分を主役に生きること | 艶めく女性の生き方提案〜潜在の美の開花 女性のトリセツマイスター

艶めく女性の生き方提案〜潜在の美の開花 女性のトリセツマイスター

女性の潜在の美を開花させる美容家セラピストのブログです。
主に、女性のお悩みの声にお応えさせていただいております
あなたのお役に立てましたら幸いです

 TODAY'S
 
自分を主役に生きること

 

あなたはどうなったら幸せですか?

あなたの望み、願いはなんですか??

 

 

 

この質問の答えに

 

 

主人がこうなってくれたら嬉しいです

息子がこうなったら幸せです

 

 

と回答する方が多くいらっしゃいます

 

 

あなたはどうですか??




 

 

  あなたのモヤモヤを聞かせてください

 

〜美しい輝き〜

次元上昇に導くはるなの個人セッション

【はるこん】

 

 

おはようございます

潜在の美を開花させる美容家

はるな です

 

 

あなたのモヤモヤしていることを

聞かせてください

 



お悩み相談の

個人セッションをしております

 

 


あなたの霧を晴らす

お手伝いをさせて頂いております

 


 

心に引っかかっているモヤモヤを

話して頂くことで



あなたの悩みの根源を紐解き


なぜ、あなたがそう思うのか

あなたの大切にしていること



などを

お伝えさせて頂いております

 

 



あなたの願いが叶うよう

必要なこと 

どうすればよいのか



など

お伝えさせて頂いております

 



 

答えはあなたの中にあります

 



 

わたしはそれを紐解き

お伝えさせて頂きます

 

 

 

さて、そのためには

あなたのホントの願いを知ることが

重要となります

 

 



ここで大切なのが

主語が自分であること

 



 

なんです



 

 

 

  主役が自分であること

もしあなたの願いの主語が

自分以外のことならば…

 

 

じつは、

どうしようもなかったりします

 



 

子供なら、主人なら

なんとかなるんじゃない??

 

 

そう思われるかもしれませんが

 



 

子供は子供自身が願うこと

ご主人様ならご主人様が自分で

願わなければ叶わないんです

 

 

他人は変えられない



 

と、よくいいますが

まさにその通りなんですね

 

 

 

子供もご主人様も

自分の所有物ではありません

 



 

つい、自分と同じくして

捉えてしまうし

同じでありたいと

願ってしまいがちです

 



 

  個を尊重する

 

でもね、

あなたはあなたであり

あなた以外のひとは

あなた以外のひとなんです

 



 

当たり前だけど

つい

いっしょにしがちになります

 



 

自分以外のひとのことで

心を痛めていませんか?

 



 

冷たいとかではなく

一緒に悩み 考えるのは

いいでしょうが

 



 

そのことであなたが病むのは

話しが違います

 



 

ここで大切なのが

個を尊重するということ

 



 

自分と分けて考える

このことがとても大切になります

 

 



  自分で選択しないと後悔が残る

もし、あなたが

ご主人様や子供さんに

 

 

考えが違うことに苛立たれたら

どうですか??

 



 

自分の考えを否定されたり

操作されたらイヤじゃないですか?

 



 

自分の意図とは違うけど

親に言われた通りやったことで

うまくいかなかったら

 



 

何年たっても

あの時 親がそう言ったから

あの人がそう言ったから

やったのに人生失敗した

 

 

こうなりませんか?

 

 

もう数十年も前のことを

未だに悔やんでいるというお声も

よく聞きます

 

 



  人生は選択

これもよく耳にしますよね

 

 

わたしたちは一瞬一瞬

選択しながら生きています

 

 

この世界は色んな世界が

すでに広がっています

 



今なにを選択するのかで

先が決まっていくのです

 



たまたま選んだご飯

たまたま選んだパン

 



そんなことでどんどん

決まっていってるのです

 

 

なにを選ぶかで

見える世界は変わります

 


自分を生きよう

自分を主役に生きること




願望実現も

幸せと感じることも




ここに尽きるのでは

ないでしょうか??





  はるこん お悩み相談の結果

もやもやを抱えてらっしゃった方々も

自分が主役(主語)じゃなかったことに

気づかれ



自分の願いの主語を

自分に設定し直し




歩みだされます





結果

・生きやすなった

・以前より幸福感に満ちている

・早く知りたかった

・知れてよかった




など

喜びの声を頂いております




まさに~美しい輝き~を放たれ

自分を生きてらっしゃいます



 

あなたは自分を主役に

生きれていますか??





あなたのもやもやしていることを

お聞かせください





次回 募集まで

もうしばらくお待ちくださいね(˶ˊᵕˋ˵)


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



今日も最後まで 

お読み下さり

ありがとうございました



↑↑↑

先日 あるグループで

Facebookライブさせて頂きました

一部です





では、また♡♡