自分を好きになれない方へ ~お客様の声~ | 艶めく女性の生き方提案〜潜在の美の開花 女性のトリセツマイスター

艶めく女性の生き方提案〜潜在の美の開花 女性のトリセツマイスター

女性の潜在の美を開花させる美容家セラピストのブログです。
主に、女性のお悩みの声にお応えさせていただいております
あなたのお役に立てましたら幸いです



  こんなことはありませんか??


・自分のことが好きになれない

・自分をせめてしまう

・強いフリをしてしまう

・強がって 武装してしまう

・素直になれない

・自分は愛のない人だと思っている

・ただ、愛し愛される関係を築きたい…



こんな ご相談をよく受けます




今日は これを見事に乗り越えられた方の

お話をシェアさせて頂きます




まずは、

こちらの内容のシェアを快く 

同じ悩みを持つ方のお力になれるなら

使ってください と

快諾してくださったことに感謝致します




  自分のことが好きになれない


〜美しい輝き〜

次元上昇に導く はるなの個人セッション

【はるこん】



高嶺涼子さんが

受けてくださいました


とても美しい彼女

わたしの第一印象は


・凛とした美しさ

・その中にあふれる優しさ

・可愛らしさ

・清潔感に溢れ まっすぐ生きてらっしゃる

・自分に厳しいところもおありかな




そんな、印象でしたが

一番はその清潔感と美しさでした





お悩みを聞かせて頂きますと

なんと…


・自分の容姿が受け入れられない

・好きと言われても受け入れられない

・自分をせめてしまう

・わたしは冷たいと思います



ということでした




彼女の想う幸せ、願いは



・自分のことが好きになりたい

・相手のことも好きになりたい


でした





  悩みの根源


さて、

なぜ

自分のことを冷たいと

想うのでしょうか??




なぜ 

愛という言葉を

軽々しく口にする人を

許せないのでしょうか??




それは、

きっとあなたにとって

「愛」が生まれてきた意味だから





人は生まれてきた意味があります

なにをこの世界に求めてきたのか




なにを楽しみたくてこのカラダという

乗り物に乗ったのか

この姿を借りたのか




自分は愛 がない、

愛を語るひとに

軽々しく口にしないで




と想うことは




あなたにとって 「愛」が

手に届かないほど

崇高なものだから




だからこそ、そんなカンタンに

言わないでほしいと

思ってしまうのです




いい、悪いではなく




ただ、

わたしにとって生まれた意味であり

そこを求めて生きている



と まずは、理解します





だから、もしかしたら

一生かけてもあなたの理想には

届かないかもしれない





もしかしたら

苦しみなのかもしれない




だけど そこを楽しむのが

人生、生まれてきた意味

なのかもしれません




手に入らないからこそ

自分を磨く

カンタンじゃないからこそ

楽しみである



そんなふうに理解して頂けると

よろしいかと思います




  自分を美しいと思えない


さて、愛と同じくして


自分の容姿についてもまた

自己否定してしまうことも

ありますよね



あなたのことを美しいとかわいいと

言ってくれるひとがいる



愛してる、好きと

言ってくれるひとがいる





なんで??どこがいいの??

私なんて全然きれいじゃないのに!




こんな負のループに陥ってしまう




わたしもかつてそうでした




でもね、あるとき思ったんです




もし朝起きて わたしが

例えば 

北川景子さんのお顔になっていたら

美しいけど…



もう、それは奥谷春奈では

無いわけで




だれも はるなとはわからない

そして 同じ生活は送れないだろう




人目を気にしないといけないだろうし

人気モノになってしまって

自分を生きるのも

ままならないかもしれない





それに…

わたしは息子たちにもうママだと

認識されなくなる




わたしのことを好きと言ってくれた

ひとたちはもう

はるなとわからなくなる



なんて、悲しい…





そう思ったとき

わたしは この顔だから

子供たちがママって言ってくれて

好きって言ってくれるひとがいる

奥谷春奈って

認識してもらえるんだ




と、当たり前のことだけど

自分が愛おしくなりました




  当たり前に感謝する

そぅ、思ったとき



毎日変わらず

朝起きたらこの顔であること

当たり前に目が見え

当たり前に手が動き

耳が聞こえ

足が動き…




五体満足に産んでくれた両親

ご先祖さまに感謝の念が

わいてきました




わたしは息子が2人いるシングルマザー

ですが この世に送り出せなかった

子供たちが

あと3人います




今日生きている 

朝 目覚めたことさえ

奇跡




涙がとまらなくなりました




当たり前なんてない

有り難し なんだな、と。



  自分にできること


わたしができることは

この世で借りているわたしのカラダ

容姿に感謝し大切にすること




自分でなくて

他人様のお顔としたら…




どうやったら美しく

その方の持ち味を生かし

メイクできるだろうか?




どうやったらその方がいちばん

輝けるだろうか




そんなふうに自分に

メイクをするように

なりました




自分と思うと

つい雑に扱ってしまう方も

多いのも事実





いつもここに立ち返るよう

わたしはしています



  嬉しい変化のご感想


↑↑↑

涼子さんからメッセージを

頂きました



【はるこん】を受けてくださってから

ずいぶん経ちましたのに

わざわざメッセージをくださいました




その行為そのものが

涼子さんという方のお人柄



愛に溢れてらっしゃると思いませんか?




自分の顔が好きじゃないと

おっしゃった涼子さんが



自分の顔が好きになりました

両親への感謝、毎日生かして

くれている細胞全てに感謝

しています



と。そして…


毎朝自分がキレイに見えるんです!

肌の調子も良し!



なんということでしょう

わたしは嬉しくて涙が

止まりませんでした




自分を認め、受け入れられた

涼子さんは ますます

美しくなっていかれることでしょう



そして、

そんな涼子さんは

愛されます



  涼子さんからのメッセージ

↑↑↑

2019年のわたしです

今より若いですが 老けています

この頃は MAXに最悪な頃です


精神的に満たされずイライラしていると

こんなにも顔が違います



同じような悩みを持つ女性の

力になれれば幸いです💕



みなさまにも鎧を脱いで楽になって

ほしいです✨✨✨




  涼子さんの活動

人材コンサルタントという

お仕事をなさっているそうです



転職ご希望の方は ぜひ

涼子さんにご相談ください



そして、

日本美腸協会に所属されており

美腸アドバイザーとしても

活動されております



高嶺涼子さんのFacebookは

こちらから

↓↓↓

💎涼子さんのFacebookページに飛べます





  まとめ

いかがだったでしょうか??



涼子さんのお話は

ほんとにたくさんの同じ悩みを

持つ方の第一歩となるのでは

ないかと思います




たった1回の【はるこん】セッションで

ここまで変化された涼子さんは




変わりたい

変われる



という覚悟をお持ちだったからです





涼子さん

ほんとに素晴らしいです

嬉しいです

ありがとうございます.。.:*♡





  あなたはどうですか?



なにか、モヤモヤしていること

ございませんか??



1回単発と

お客様のお声からできました

継続セッションもご用意しております



霧を晴らしてみたい方

今の自分から変わりたいけど

どうしたらいいかわからない



など

モヤモヤの内容は問いません



人に言えない恋愛や

性のお話でも大丈夫です




自分を好きになれない

せめてしまう

人間関係など



わたしはあなたのお悩みが

どこからきているのか

紐解きます



答えは わたしではなく



あなたの中にあります



わたしはそこをお伝えさせて頂きます



1度でスッキリ解決はしますが

ひとはどうしても長年の思考ぐせが

ございます。



継続的に しっかりフォローさせて

頂きます

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



まずは、体験セッションを

受けてみてください


【お申し込み募集について】

次回の募集まで

しばらくお待ちくださいませ


12月中頃の

予定となっております






今日も

最後までお読みくださいまして

ありがとうございます



京都は紅葉🍁が見頃を迎えています



艶めく一日を

お過ごしください



では、また♡♡