舞台の裏側 ~BTLS~この日、世界の美を再定義する | 艶めく女性の生き方提案〜潜在の美の開花 女性のトリセツマイスター

艶めく女性の生き方提案〜潜在の美の開花 女性のトリセツマイスター

女性の潜在の美を開花させる美容家セラピストのブログです。
主に、女性のお悩みの声にお応えさせていただいております
あなたのお役に立てましたら幸いです

華やかな世界


表に現れている世界観が

煌びやかで華やかであればあるほど


裏で見えない部分の尽力

努力 があってこそ



表があるから裏がある

光と影も然り…



じつは先日

わたしにとってはありえない程の

大きな舞台に 呼んで頂きました



それは

【BTLS】

Beauty Transformation Live Summit


【美塾】内田裕士塾長主催

『この日、世界の美を再定義する』



2021.8.11~15まで 毎日

【BTLS】Facebookグループ

でライブ配信する美のサミットでした




総勢10名の美にまつわる仕事を

されている講師の方々が

毎日 登壇されました



どれを見ても

面白く 興味深いものばかり



このサミットでは

講師のみなさま のある想いを

裏テーマとして

持ってらっしゃいました



それは、

自分を愛でる

自分を愛するということ



講師のみなさまが

ご自分のお志事で常々

思ってらっしゃること



裏テーマは

講師のみなさまの切なる想いですから

それぞれの先生のメッセージから

聞いてるこちら側が自然と

胸が熱くなってしまうほど

伝わってきました




さて、わたしが

有難いことにゲスト出演

オファーを頂いたのは

【美塾】の内田裕士塾長



2021.8.15.22:00~23:00

『人生が美しくなる3分メイク』






こちらでは
・ 内田塾長の 理念

『らしさが美しいを文化に』

をモットーにされている美塾の紹介

 メイクの新定義、粧道、一手一文字


・オンライン美塾の生徒様の変化


・筆頭講師である

佐佐木順子先生のご紹介とご本人の登壇



内田裕士塾長と佐佐木順子先生の

生徒である私 奥谷春奈の

ゲスト出演というものでした




そぅ、佐佐木順子先生

私が今 いっしょに

【誰も教えてくれなかった色気のヒミツ】

〜だれ♡いろ〜

という講座をいっしょに開催させて

頂いている 尊敬する先生です





私の憧れである順子先生と

まさか今こうして一緒に

講座をさせて頂けるなんて





過去の私には

想像すらできなかった世界




美塾に入って

内田塾長に出会い 私の人生は

ひっくり返りました





自己否定がひどく

もう、こんな人生やめたい

と門を叩いたことを思い出します




内田塾長に 自分を愛する姿勢を学び

やがて 私は 美 というものの

価値観が間違っていたことに

気づきました





世間の美の定義に自分をあてはめ

苦しみ

自分が嫌いになっていく…




足りないものにフォーカスし

自分を愛するなんて

もってのほかだった



そこと丁寧に向き合い続けさせて

頂いたおかげさまで





佐佐木順子先生と

繋いで頂けました





佐佐木順子先生は

最後の最後私がどうしても

払拭しきれなかった




女性が怖い

という無意識の想いに気づいてくださり

ある言葉をくださいました





「本音を言えてないよね?

私はどんなあなたも嫌わない

だから、私にだけは正直に 話して欲しい」





そぅ、言葉をかけてくださいました

その言葉が当時の私の心を溶かし

順子先生にだけは 正直な想いを

話せるようになりました




そして、気がついたら…



本音しか話せない自分が今ここにいます








ビフォーの映像が出ました




四角いわたし



それは、言いたいことが

何一つ言えず



特に女性から

嫌われたくない、いい人でいたい




そんな想いで自分を詰まらせていた結果



いつもパンパンで

体が膨らんでいました




だからあの四角さ




痩せたのではなく

本音を言えるようになった私は

自然と本来の姿に戻り

シュッとしました




何をやっても痩せない

そんな方も多いですが

痩せられない原因は

私と同じメンタル的なことかもしれません





こんな想いを短いお時間の中で

正直にお伝えさせて頂きました






舞台の裏側…



Facebookグループは

4500名越えの参加者



華やかな舞台の裏は

美のスペシャシャリストの先生方と

スタッフの方々



映像のプロはいない


みんな初めてのことで

探りながらの配信



一般的に用意に想像がつくのは

罵倒が飛び交い

イライラの塊のような

緊張感のある現場かもしれない




だけど

待機する私の目の前に広がった

【BTLS】の世界は

そうではなかったのです



そこは、お互いに

場をよくするためだけの努力、尽力




登壇してる方のお話を

心で聞き




スタッフしか見られない

連絡用のスレッドには




「泣けるー😭」とか

「いいお話😭」とか




あたたかい気持ちが書かれていました




急に出てきた

どこの誰かわからない私にまで

私の出演中

そんなスレッドをくださいました





なんて、あたたかい方々



この方達はホンモノだ




出演しながら

あたたかい空気に包まれ

登壇前の緊張は安心感に

変わっていました



スタッフはじめ

講師の方々の想いはひとつ



自分を愛でる

自分を愛すること



これができてらっしゃる方々だからこそ

関わる方々のことも

愛でて愛することが

自然とできてらっしゃるんだと思います




他人を許す

ってよく聞くけれど

その前に

自分を許さないと

他人なんて許せないんですよね



これは、わたしも経験済みです




美しくなりたい

女性のこの想いは



自分を許すこと

当たり前に感謝すること


そして

自分を愛でて愛すること



これができたとき

女性は自ずと

その人らしい美しさが

そこはかとなく溢れ出てくる

のではないでしょうか…






なんと、こちらの

BTLS

まだまだこれから続いていきます



☆【BTLS】

Beauty Transformation Live Summit

〜この夏、世界の美の定義が変わる〜



Facebookグループ 参加無料です

↓↓↓

【BTLS】 この日、世界の美を再定義する



Facebookグループのご参加とあわせて

こちらのLINE@ぜひご登録ください

↓↓↓

BTLS公式LINE@



あなたも

美の再定義に

参加してみませんか?(˶ˊᵕˋ˵)








今日も最後まで

お読み下さりありがとうございました



今日も

艶めく一日をお過ごしください


では、また♡♡






奥谷春奈

プライベートエステティックサロン

ベネレ-venere-京都太秦店

フェイシャル ボディ まつげカール 脱毛



ご予約、お問い合わせは

こちらの公式LINE@から

承っております

↓↓↓