花魁体験記 レポート | 艶めく女性の生き方提案〜潜在の美の開花 女性のトリセツマイスター

艶めく女性の生き方提案〜潜在の美の開花 女性のトリセツマイスター

女性の潜在の美を開花させる美容家セラピストのブログです。
主に、女性のお悩みの声にお応えさせていただいております
あなたのお役に立てましたら幸いです


花魁

一度はやってみたいな〜

と、思っていましたが





昨年のお誕生日に

嬉しいことに

サプライズプレゼントで

その機会を頂きました




そして、なんと

今年のお誕生日プレゼントにも

その機会を頂きました





人生のうち一度は体験してみたい

という思いから

まさかの二度も

体験させて頂くことになるとは

ありがたい限りです





今日は

わたしのように



一度はやってみたいけど

なかなか得体が知れなくて

やる勇気がもてない



という方のために






体験記

としてレポートを

書いてみたいと思います




ご参考になればうれしいです



それではスタート❣️

↓↓↓





今回お世話になったのは

花魁体験studio あられ さん





京都駅の近くにあります

徒歩圏内で便利な場所にあります






車で行かれても大丈夫です

studioすぐ近くに

コインパーキングがあります





まずは電話などで予約を取ります

特に持ち物はいらないです




【持ち物について】

いるとしたら

撮影後メイクを取るときに

髪を結ぶものとか

髪をとくブラシ

自分のふだんのメイク用品

顔を洗ったあとのタオルは

ついていますが

気になる方はご自分のタオルを一枚

あれば便利かと思います






でも手ぶらでOK

売りにされてますから

気にならない方は

特になにもなく

ふだん女性が持ち歩くもの

自分に必要なものだけで

大丈夫です






【studio到着】

studioについたら

検温 消毒 

靴袋に靴を入れて中へと進みます






今日の希望などをきかれながら

アンケート用紙に記入、

チェックしていきます





カンタンな説明などを受け

お着替えとなります




【お着替え】

自分の下着はつけたまま

チューブトップ式のインナーを

着ます





このインナーは

胸の上から太もも真ん中辺りまであるので

自分の下着はとらなくて大丈夫なので

安心感がありますよ





選んだ打ち掛けの下に着る着物を

着付けて下さるのですが

とてもスムーズにカンタン

着付けてくださいます







【ヘアメイク】

ヘアメイクスタート

これも希望を聞きながら

アイシャドウの色や

羽のつけまつげをつけるか

ネイルチップをつけるかなど

相談しながら進んでいきます







オプションのものなどは

値段も明確にわかるので

ご予算を考えてチョイスされれば

よいかと思います





ヘアもメイクも着付けも

可愛い女性がテキパキと

カンタンにスムーズに

進めてくださいます






【撮影】

完成したら

いざ、お隣の部屋の撮影studioへ





コロナ対策ということで

少人数だそうです




女性カメラマンと

二人きりでの和やかな雰囲気




とても撮影されやすい

心地よい空間でした




こちらで、

打ち掛けを羽織ります





あとは言われるがまま

ポージング





女性同士なので

際どいポーズも

なんなく進みます(笑)







わたしは二度目ということも

お伝えしてあったので

やったことのないものに

どんどん挑戦させてくださいました





一度目は アイシャドウも赤系で

明るい王道な感じで仕上げてました






【今回のテーマ】

今回のアイシャドウは

シルバーand紫という

ちょっとクールな大人の色気を

テーマにメイクを仕上げ

ポージングも

きわどく撮ってくださいました





ほんとギリギリラインまで

衣装を下げたり めくったり…





女性カメラマンさんだったので

嫌とかもなく


どうぞどうぞ(˶ˊᵕˋ˵)



という感じで なかなかの

きわどさで撮れました(笑)







寝姿で上から撮る

というのが初体験でした





とても楽しかったです💗






【撮影終了後】

終わったあとは

クレンジングなど

置いてありますので

そちらで 

通常モードに戻る感じです







今回は

ファンデーションが

そこまで濃くなかったので

アイシャドウだけ

置いてあるクレンジングシートでとり

ファンデーションはそのままで

アイメイクなど自分に戻し

フィニッシュ

しました






なので、とても

カンタンでした






ヘアは

わたしが選んだ髪型が

現代バージョンだったからか

終わったあと 整えてくださったままで

なにも問題なくいけました






写真は3枚くださり

もう一枚 #つきでインスタアップすれば

プレゼントしてくださるということで

合計4枚頂きました






【自分で自由に撮影可能】

プロの撮影のあと

お時間をくださるので

自分で自由に撮影可能です





置いてある小物も自由に使用可能




写真データを全て欲しい方は

別途料金で頂けます

お値段詳細は ホームページリンクを

貼っておくので

そちらでご確認ください😊







LINEで4枚画像

送ってくださいます

↓↓↓

↑↑↑

傘バージョン

私のお気に入り♩¨̮



↑↑↑

傘バージョン

これは脚 結構ギリギリでした(笑)



↑↑↑

扇子バージョン

これはお胸ギリギリでした(笑)




↑↑↑

全体像




プロの撮影後

iPhoneにて自由撮影

↓↓↓

↑↑↑

キセルをお借りしました










↑↑↑

鞠をお借りしました




↑↑↑

扇子をお借りしました

お気に入り♩¨̮




撮影 2021.7.18





いかがだったでしょうか?

思ったより手軽にできると

思います



なかなかこんな機会ないですよね😊

京都にお立ち寄りの際

ぜひ体験してみてはいかがでしょうか?







ふらっと立ち寄ってください

も売りにされてますので

急に思い立って寄ってみるのも

いいかと思います♩¨̮







所要時間は90~120分程度です

こんなのやってみたい!

と明確にあれば

お着物のお色のチョイスなどに

時間がかからないので

時間短縮になると思います






こんなのやったみたーい💗

と、思ってやってみられると

とてもよいと思います




今回お世話になりましたstudio

花魁体験studio あられ さん

詳細はこちらから

↓↓↓


花魁体験studioあられ





昨年初めて体験したときの記事です
こちらのスタジオは
残念なことにコロナ禍で
閉店となっておりますので

赤系のメイク、お衣装の
ご参考まで
↓↓↓







今日も最後まで
お読み下さり
ありがとうございました




ではまた♡♡


べネレ-venere-京都太秦店
☆フェイシャル
☆ボディ
☆まつげカール
☆脱毛





毎朝7時更新の美容ブログなど
こちらからご覧頂けます
↓↓↓