ずっと妄想 | since1997rtのブログ

since1997rtのブログ

ブログの説明を入力します。

「22年目の記憶」(2024/5/19放送 BS松竹東急)

当時の事情が分からないので、そのような作戦を実際に実行していたか、全くのフィクションか判断できかねる。政府に利用された、かわいそうなお父さんの物語か。

 

別扱いの「マンション購入記」に関連した私の妄想になるが、同じ被害者のホームページ(ブログ以前だったから)を読んだり、同じ被害者の会に入ったりしていると、さらに妄想が酷くなった。

 

私の周囲に、私と同じ行動をしている人がいるという妄想まで発展していた。私が起きれば、誰かも起きて、私が外出すれば、誰かも外出するという。

 

ちょうど、リカちゃんハウスとか、最近のNHKバラエティ「阿佐ヶ谷アパート」のように、部屋を俯瞰している人が各部屋の状況を伝えているような妄想。

 

不思議にも、分譲や賃貸の集合住宅を離れているとき、実家の農家の一軒家にいるときも、集合住宅にいるような雰囲気になってしまう。やっぱり、まずいですかね、精神状態が。