現実逃避4月 前編 | La vie est un voyage ~バツイチ 40代 ~

La vie est un voyage ~バツイチ 40代 ~

『人生は旅』

恋愛や仕事、プライベートでの出来事を綴っています。

アメンバーは日頃からコメントでやり取りがある方のみ承認しておりますのでご了承ください。



ご訪問ありがとうございます!

世の中はGWですね。

私は仕事です。







4月に入ってから
仕事の忙しさは
一段落し、
定時で帰宅できる日も増えました。
残業しても1時間とか。

しか〜し、
体力的な疲労は減ったものの、
職場の上司からの
ムチャ振りは
相変わらずで、

ストレス溜まりまくりムキー


先日、目覚めてすぐに
今月もどこかに逃避行しよう!
と思い立ち、

寝ぼけた頭を
フル回転させて

当日泊まれるホテルを探して
予約しました。


そして、
家を出るまでに
旅支度。


先月の逃避行で学習し、
いつでも泊まりで
出掛けられるように、

100円ショップで
化粧品の詰替えボトルを
たくさん買っておいて正解でした。

化粧水や乳液、
クリームなどの基礎化粧品を
朝のお化粧をしながら
順番に詰替え、

昔買った
雑誌の付録のお化粧ポーチに
ポンポン入れていきます。


この写真のポーチです。


お水の仕事をしていた時に
使っていたのですが、
今はもっと小さなポーチで
事足りるようになり、

現在は旅行の時に
活躍してくれています。

仕切りがたくさんあって
超優秀なポーチなんです。

カタチ的にはコレが

 一番近いかな?


結構なお値段しますよね。 


付録で入手出来たのは
とてもラッキーでしたびっくりキラキラ

ずっと大切に
使いたいと思います!



化粧品の次は、
着替えの準備。

仕事終わりに
そのまま宿に向かうので、
出来るだけ
荷物は少なくしたいけれど、

翌日は完全な休日なので
少しはオシャレしたい。

そこで、
グローバルワークの
レーヨンの花柄ワンピースを
持って行くことにしました。

ネジネジして
丸めて収納すれば、
最初からシワ加工された
服みたいになるのが
便利なのです。



朝は雨が降っていたけど、
翌日は晴れの予報。

合皮のショートブーツ
(一番下にPickしてるブーツですね)と
撥水加工のトレンチコート、
晴雨兼用傘で
全天候対応可!


張り切って
出社しました。


仕事中、
上司にイラッとすることが
あっても、

今夜は温泉だ〜
と思えば
ルンルン気分!


終業の時間になり、

念入りに引き継ぎをして、
会社を出ました。

チェックインの時間を20時に
設定しておいたので、
快速に乗るのは避けて
各停でのんびり向かい、

駅に到着!

この日泊まるのは、
南町田の万葉の湯。


コロナ禍になる直前、
静岡を出て
他の街に行くという
選択肢もあると
気付かされた時の記事。


実は今の街に引っ越ししてから、
数回訪れていました。

その時に
近くにスーパー銭湯的な
施設があることを知り、
彼とも一度行ったことがあるのです。

なので、今回も
道に迷うこともなく
歩いて行けました。


チェックインして
お部屋に入り、
ホッとひと息ついているところ。






浴衣姿。

たくさんある柄の中から、
ちょっと渋めの柄を選びました。


でも
館内をうろつく時は
作務衣に着替えました。




後編に続く〜!