涙腺がゆるくなっている。 | La vie est un voyage ~バツイチ 40代 ~

La vie est un voyage ~バツイチ 40代 ~

『人生は旅』

恋愛や仕事、プライベートでの出来事を綴っています。

アメンバーは日頃からコメントでやり取りがある方のみ承認しておりますのでご了承ください。



こんにちは!

MINNです。





先日、市役所に行って転出の手続きをしてきました。





順番待ちの時にふと目をやると、若いカップルが窓口で職員さんの話を聞いていました。


男性が やけにパリッとした白シャツにサテンのベスト・スラックス姿だったのと、女性が手に花束を持っていたので、

本当に新婚ホヤホヤなんだろうなと勝手に推測。


二人が結婚を決めたのが半年前か一年前かは分からないけれど、今のような状況になるなんて全く予想もしなかったでしょう。

そんな中で、結婚に伴う諸々の手続きを緊張の面持ちで進めている二人を見ていたら泣けてきちゃいました。


頑張って色んなことを乗り越えていって欲しいと心から思います。


バツイチの上に最近彼と別れてしまった私が何を言ってるんだと思いますけどね 爆

そもそも本当に彼らが新婚なのかさえ定かじゃない。






それから帰りに消防署の前を通りかかったら、ちょうど救急車が出動していくところに出くわしました。

交差点に進入することを伝える救急隊員さんの声。

道を譲ったり、端に寄って救急車を通す一般車の人達。

どこかで救急車の到着を待っている患者さん。




それぞれの気持ちが わっと押し寄せてきて、そこでまた泣けてきてしまったのです。






病んでいますよね、私。






コロナ鬱かな。