デート 用の ワンピが欲しい。 | La vie est un voyage ~バツイチ 40代 ~

La vie est un voyage ~バツイチ 40代 ~

『人生は旅』

恋愛や仕事、プライベートでの出来事を綴っています。

アメンバーは日頃からコメントでやり取りがある方のみ承認しておりますのでご了承ください。


こんばんは☆

MINNです。



夏の バーゲン セール 真っ只中、デート 用の ワンピを求めて デパート を ハシゴしたのですが・・・



やっぱり、好みの デザイン が な~いえーん


私の欲しい服の条件が厳しいのもあるかも知れないですが、とにかく 「うぅ~ん・・・」 と唸ってしまう。




ちなみに、私が探している ワンピの条件。

① 60%以上が天然素材
(綿 麻 レーヨン などが半分以上は欲しい。ポリエステル100%は 私の中ではNG)

② オータム or サマー に属する色。
(専門家じゃないから判別は難しいけど、鏡に写して 顔色が悪く見えない色。パーソナルカラー 診断では  ファースト が オータム、セカンドに サマー)

③ 総花柄ならば男性 ウケ の悪くない配色と柄であること。
(パジャマ とか もんぺ みたいな花柄多くないですかガーン?)

④ 後ろ ファスナー or 前ボタン。
(以前にも書いたけど、被りタイプは 着脱の際に面倒だし 色気がない!)

⑤ ウエスト絞りのデザイン。二の腕が隠れる袖丈。ミモレ丈など 膝頭が見えないもの。
(40代が着ても見苦しくないこと)


こんなところでしょうか?


1着だけ、これ良いかもラブラブ と思って試着した ワンピがありました。


① 綿100%で 柔らかくしっとりした生地。
②③ 白地に黒の墨で描いたような大きな花柄。
④ Vネック で ボタン 前開き
⑤ウェストは同布の細い紐で調節可能、ふんわり五分袖、ふくらはぎ丈

同じ デザイン で ベージュ 単色のものもあったので 2着 試着して 店員さんに見てもらったのですが、ふたりして 断然花柄の方が良いよね判定。


でも・・・

う~んショボーン

うぅ~んショボーン

ううぅ~んショボーン


迷った挙げ句、止めました。


悪くはなかったんだけどな。



Vネック が すっきりし過ぎて、骨格 ウェーブの私が着ると 貧相に見えちゃうところとか。

大きな花柄が、これまた ウェーブには不向きかも。

単色でも、ベージュ じゃなくて カーキ なら良かったのに。


・・・と、もやもや ポイント が いくつも出たので、今回は見送り。


歩き疲れただけで 何も収穫なし!



私の 理想の ワンピース はいずこに~えーん