2024雪山シーズン突入✨いきなりマイコーで埋もれ、神立でバターになりましたが何か??? | Diary 【Taka's FACTORY@since1967】

2024雪山シーズン突入✨いきなりマイコーで埋もれ、神立でバターになりましたが何か???

昨シーズンから、復活したスノボー🏂

今シーズンに向けて、20年以上前のボードから、中古ではあるが、おニュ〜のボードをゲットして、シーズン突入です👍

 

昨年同様に、1月12日の夜から、自転車仲間(正確には自転車仲間の義弟)の保養所のリゾートマンションにお世話になり、2泊3日で雪山満喫です✨

 

【1月13日(土):舞子スノーリゾート】

 

 

なんと11年ぶりの舞子スノーリゾートでした💦

とはいえ、コースやリフトは当時のまんまの?のような感じでしたので、なんとなく懐かしさもあり、なじみのある感じでしたね。

朝イチから、小雪が舞い、時折吹雪いたりと、終始雪まみれ💧

お陰様で、非圧雪エリアに突入して、思いっきり埋もれ、脱出にいらぬ体力を使わされる羽目に……(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

 

そして、夕方に部屋に戻り、温泉♨️に入り、餃子パーティー🥟

 

【1月14日(日):神立スノーリゾート】

 

 

実は、お初の神立スノーリゾートでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コースは少なく、『くるくるバターになっちゃうよ〜』って言ってた意味がわかりました💦

 

この日は、昨日と打って変わって、朝から良い天気☀️で、暖かくなると✨

 

そして、昨日から夜中まで振り続けた雪が、良い感じに積もり、キュッキュッっと締まった感じの雪質に👍

 

ただ、スノボー1年ぶりの昨日だったので、本日はほどよい筋肉痛が……💧

お陰様で『無理せずにいこー!』って思っていたが……

この夫婦は、どうやらオイラを雪に埋もれさせたいらしく、いつの間にかボーダーの少ないコブ斜面や、非圧雪ゾーンに突入したりと、もぉ〜楽しくて仕方ありませんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ💦

 

とにかく、今シーズン初の雪山、楽しい2日間を満喫できました✨

 

そだ……ちゃんとデッキパッドつけましたよー(笑