21日は冬至でしたね。


南瓜を食べ損ねた私。。。


ママちゃんが、きっと明日、


食べさせてくれるはず。




日付けがとっくに変わって、


23日になりましたが、


日中は晴れ間が見えたせいなのか、


冬至からまだ一日しか経っていないのに、


暗くなるのが遅く感じた。



このところ、


特には夕方から、


とにかく仕上げ、


またまた仕上げ、


重ね重ね仕上げ。


仕上げバンザイ。


ぐるぐる、いろんな部分がまわりかける程ですが、


ホント、有難いです。


なんだ、かんだ、


夜は長い。


まだまだやれるさ。


今日、「頑張った私の疲れに」


というキャッチの入った栄養剤を買ってみました。


キャッチが、効く。


いっぱいの仕上げをしつつ、


まだまだだな、と毎日感じる。


よ~し。


自分が奮い立つ。


まだまだちっぽけなので、


まだまだいけるさ。






昨日、親戚のおばぁちゃんが、


遠くへ行ってしまった。


おばぁちゃんが、いたから、


私はあんなにステキな従兄弟がいます。





mouri☆