行きつけの喫茶店ってある? | 匿名さん。のこのままこのまま

匿名さん。のこのままこのまま

気ままに心ゆくままにかいています
匿名さん。のざれごとにお付き合いを

今日のネタは「行きつけの喫茶店ってある?」です。



以前は行きつけの喫茶店がありました。
お店のご主人が1杯ずつハンドドリップでコーヒーを淹れてくれました。
豆は自家焙煎。
クラシック音楽が流れる静かなお店。
静かすぎるのが苦手だったのですが、コーヒーがとても美味しいので通っていました。

が、お店が潰れてしまいました。
それ以来行きつけといえる喫茶店はありません。

そうそう、ジャズ喫茶もありましたね。
大きなスピーカーでジャズが流れているお店。
ここも潰れちゃったなあ・・・。



比較的行っているのがマクドナルドのカフェ。
昨日行ったら新商品のバナナスムージーがあり、クマキチが飲んでおりました。

 

 

夜行くとそんなにお客もいないですから、
マクドナルドでも静かにお茶が出来ます。
値段もお手頃ですから、これを行きつけの喫茶店と言ってもいいのかな。


 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう