買い物は現金派?カード派? | 匿名さん。のこのままこのまま

匿名さん。のこのままこのまま

気ままに心ゆくままにかいています
匿名さん。のざれごとにお付き合いを

今日のネタは「買い物は現金派?カード派?」です。

世の中電子マネーが大分普及しているようですね。
匿名さん。の持っている電子マネーは交通系のSuicaだけ。
でも、それで買い物をするわけではなく、あくまでも電車に乗る時だけ。

今流行りのバーコード決済も使ってはおりません。

そんなふうなので、基本買い物は現金です。
カードは厳禁かもしれません。
カードっていくら使っているかしっかり管理しないと、
使い過ぎちゃうような気がしてならないのです。
事前にチャージをしておかないと使えない物だったら、
残高が無くなったら買い物はできないので、無駄遣いはないのかなあと思うのですが。

お店側も現金を扱わなくなると楽なんでしょうか。
それとも、現金の方が手数料等の支払いもないですからありがたいんでしょうか。
クレジットカードが使えないお店もいまだにありますから。


間違いないのは、現金派はどんどん減っていくのかなあって事かな。

 

みんなの回答を見る