自転車、最近乗った? | 匿名さん。のこのままこのまま

匿名さん。のこのままこのまま

気ままに心ゆくままにかいています
匿名さん。のざれごとにお付き合いを

今日のネタは「自転車、最近乗った?」です。

匿名さん。、通勤手段が自転車ですから、休みの日以外は乗っています。
朝の早い匿名さん。ですが、もう朝の5時をまわると世の中明るいです。

今の時期ですから、まだ暑くないので、自転車で走るのがとても気持ちいいです。
これが6月になるとになって蒸し暑くなるし、
梅雨が終われば本格的な夏になって朝から暑いんですよね。ガーン
セミの鳴き声が暑さ倍増させますし。もやもや


このところ、自転車のマナーの悪さが目立ちますよね。
昨日も自動車の運転をしていましたら、前をフラフラ走る自転車。
イヤホンを耳にさし、スマホの操作しながらでした。
危ないので、ここは警告の意味でもいいだろうとクラクションを1発鳴らしました。

イヤホンで音楽を聞きながら自転車を漕ぐのも、
スマートホンを操作しながら自転車を漕ぐのもどちらも違反。
違反にするのは危ないから。
危ないことはしちゃいけないのです。
何かあってからでは遅いのです。

そんな違反だらけの自転車をもし車がはねても、
過失割合は「10:0」にはならないもんなあ・・・。


匿名さん。も気を付けて自転車漕ぎます。土下座


匿名さん。青
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう