ホームビデオの思い出は? | 匿名さん。のこのままこのまま

匿名さん。のこのままこのまま

気ままに心ゆくままにかいています
匿名さん。のざれごとにお付き合いを

今日のネタは「ホームビデオの思い出は?」です。


我が家に初めてホームビデオがやってきたのは1992年の事。
クマキチの知り合いから中古を格安で譲ってもらったもの。
東京ディズニーランドにも連れて行きました。
匿名さん。とクマキチで一応新婚旅行なるものに行った際にも持っていきました。
やっぱり、動く記録があった方がいいなあって事で。

ビデオカメラと言えばやっぱりSONYでしょう。
我が家にあったのもSONYです。
クマキチがいろいろ撮ってくれました。
撮影は好きだったようなので。


最初に買った機械のテープはHi8のもの。
2代目を買ったときはminiDVになりました。
Hi8の時はそれ用のビデオデッキがありましたから、テープを入れてすぐ再生できました。TV

が、miniDVだとそんなものはありませんから、
カメラとテレビをケーブルで繋いで見ていました。

一番たくさん撮ったものがディズニーランドのショーだのパレードだの。ミッキー
見れば行ったときのものを思い出して楽しかったです。

ただ、最後にそのカメラが活躍していたのが2000年の事。

そのあと、その本体も何年も使っていないので動くかどうか。
そして、テープが劣化しているはずなので、再生できるかどうかも怪しいです。アセアセ


きっと、日本のあちこちの家庭でそんなテープが眠っているんじゃないでしょうか。
自分はVHSで撮ったものは大分処分したんですけどね。


匿名さん。青
 

▼今日はホームビデオ記念日

 

あなたもスタンプをGETしよう