今日はハロウィン! | 匿名さん。のこのままこのまま

匿名さん。のこのままこのまま

気ままに心ゆくままにかいています
匿名さん。のざれごとにお付き合いを

今日は10月31日。
ハロウィンですよね。

日本じゃいい年した大人が変な格好をして街に繰り出すという、
ヘンテコなイベントになってしまいましたが、
元々は
秋の収穫を祝い悪霊を追い出す古代ケルト人の祭りが起源
なんだそうです。(大辞泉より)

雑貨屋さんではこんな可愛いいろんなものが売られてたりしましたわ。
 
 

日本人は節操がないので、流行るとなんでも乗っかります。
なので、ハロウィンに乗っかったものもいろいろありますよね。

匿名さん。は昨日街に行きました。
街で用を足したついでにおやつを買ってきました。
箱がこんな風。

IMG_20171030_202636606.jpg

そう、ハロウィン仕様です。
買ったものは・・・。

八天堂のクリームパン。コッペパン

IMG_20171030_202636604.jpg

ね、ハロウィンなんかに全く関係ないじゃないですか。アセアセ

かなり前に、神戸・元町に臨時に出店した時に初めて食べて、その時以来です。
柔らかなパン生地とふわふわのクリーム。
やっぱり、美味しかったです。照れ


そうそう、匿名さん。が街に何をしに行ったんだって。質問!
はい、こちら。

IMG_20171030_202636591.jpg

こんなもんもハロウィンに乗っかったんですね。
宝くじ。
10月31日迄の発売と聞いて買ってきました。


大当たりしても秘密ですから。えへ


匿名さん。青