雨 | 匿名さん。のこのままこのまま

匿名さん。のこのままこのまま

気ままに心ゆくままにかいています
匿名さん。のざれごとにお付き合いを

昨日の記事のちょっと関連です。

カラオケで大瀧詠一さんの「Bachelor Girl」を歌いました。
歌った理由がこのCDを買ったので。

 


雨の出てくる曲ばかり集めたもの。
2枚組で30曲入り。

匿名さん。には珍しく邦楽です。

こんなのが入っていました。

1.はじまりはいつも雨 / ASKA
2.Bachelor Girl / 大滝詠一
3.雨 / 森高千里
4.レイニーブルー / 徳永英明
5.恋人も濡れる街角 / 中村雅俊
6.虹とスニーカーの頃 / チューリップ
7.雨あがりの夜空に / RCサクセション
8.Runner / 爆風スランプ
9.激しい雨が / モッズ
10.RAIN-DANCEがきこえる / 吉川晃司
11.人魚 / NOKKO
12.瞳はダイアモンド / 松田聖子
13.Rain / 大江千里
14.優しい雨 / 鈴木祥子
15.ENDLESS RAIN / X
16.ドラマティック・レイン / 稲垣潤一
17.雨音はショパンの調べ / 小林麻美
18.冷たい雨 / ハイ・ファイ・セット
19.九月の雨 / 太田裕美
20.愛はかげろう / 雅夢
21.みずいろの雨 / 八神純子
22.裏切りの街角 / 甲斐バンド
23.雨の物語 / イルカ
24.「いちご白書」をもう一度 / バンバン
25.雨やどり / さだまさし
26.春雨 / 村下孝蔵
27.さよならだけは言わないで / 五輪真弓
28.てぃーんず ぶるーす / 原田真二
29.TONIGHT / 佐野元春
30.虹をみたかい / 渡辺美里


匿名さん。は「春雨」が聞きたかったんですが、他の懐かしい曲も楽しみました。
ここの中に「Bachelor Girl」があったんですよね。

ASKAもいろいろありますが、やはりこの曲はきれいですよね。


お客様は雨で思い浮かぶ曲はありますか?
匿名さん。は洋楽になりますが、これかな。

B.J.トーマス  雨に濡れても




映画 「明日に向かって撃て」で流れています。
これはどこかで聞かれたことがあるでしょう。
大昔に見た懐かしい映画です。照れ


匿名さん。青