肉まん・あんまん・ピザまん、何が好き? | 匿名さん。のこのままこのまま

匿名さん。のこのままこのまま

気ままに心ゆくままにかいています
匿名さん。のざれごとにお付き合いを

今日のネタは「肉まん・あんまん・ピザまん、何が好き?」です。


あれ、カレーまんの好きな人はどうするんでしょ・・・アセアセ


匿名さん。はこの3つの中だったらあんまんかなあ。
あんまんはお茶に合いますし、匿名さん。は牛乳でもいけちゃいますラブラブ
って、最近食べたのがいつだったのか全く記憶がありません。焦る


匿名さん。、肉まんが嫌いなわけじゃないのです。
(と言いつつ、コンビニで買って食べたことはないなあ・・・もやもや
匿名さん。にとってはやっぱり豚まんなのです。ラブ
何度も出てくるこいつですね。

IMG_20161210_213638854.jpg

551蓬莱の豚まん。
豚まんと言っても肉まんと同じで使われている肉は豚。
だから、肉まんでもいいんでしょうけど、

言われているのが、

 

関西では肉と言えば牛肉をさすため、区別するために「豚まん」にした

 

という説。
本当なんでしょうか。質問!


当ブログに良くお出ましいただく551蓬莱の豚まん。
名神高速・大津サービスエリア上り線には売店があります。
いつ行ってもお客さんがたくさん並んでいます。
先月、ここで買い、サービスエリア内であつあつの蒸したてを食べました。
いやあ、本当に美味しかったですラブラブ

以前は下り線にもあったのですが、

大阪方面に行くのにわざわざ買わないだろうって判断なのか、

人気が出なかったのかわからないですが、
今は閉店になっています。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう