「清澤眼科医院」に通うようになり辛い瞼の症状は多少緩和されましたが、完全に完治するというわけではありませんでした。
ボトックス注射接種後、2〜3ヶ月過ぎると効き目は薄れてきて再び瞼のヒリヒリ感が高まって瞼を開けているのが辛くなってしまいます。
頂いた目薬や漢方薬を服用しても多少効いている感じはあっても完全に良くなるわけでもなく、あくまでも対処療法でしかない状態です。
「清澤眼科医院」へは、月に一度通院し薬を頂き、三ヶ月ごとにボトックス注射を打って頂く日々を過ごしました。
通院を始め、一 . 二年経つとボトックス注射の効果もあまり感じられなくなり、漢方薬も長らく服用しましたが、効いているのか効いていないのか分からない状態になってしまいました。
「清澤眼科医院」へは、足が遠のき一年近く通院しない状態のまま「眼瞼痙攣」の病状は日々悪化していきました。
まだ、子どもも小さく子育てや家事を手伝いながら、夜通し運転する仕事を必死になりながら繰り返す毎日…。
弱音なんか吐いていられないし、病気のことばかり気にしていられない状態でした。
疲れたりストレスが強くなると「眼瞼痙攣」は、悪化していきます。
こんな難病になるなんて…。
一体…なぜ?!
私は一体どうしたら良いのだろう…。神様、助けて下さい。
2018年頃のことです。
(2023年11月16日記入)