IEよりOperaを使う三つの理由
昨日。日中。日ロの首脳会談があったようですね。
ロシアに戦争責任を追求するような強気の外交は期待できないですが、一応北方領土訪問に対する抗議はしたみたいですね。
信です。
わたしはインターネットを見るブラウザはOperaを使っています。
なぜか?
インターネット・エクスプローラーより速くて、使い勝手がよく。安全だからです。
Operaで使えないサイトを見るときとか、たまにMicrosoft Internet Explorerを使うときがあるのですが、止まってるの?と思うほど遅く。イライラします。
やっぱりブラウザはOperaだよな。と。
Operaのどこがいいのか?というと、
三つあります。
それは。。。
まず。一つ目は、OperaはIEに比べ使い勝手がいい。と言うことです。
IEでは、ブラウザを閉じるとき。全てのタブが閉じられ、次回起動時引き継げません。
しかし、オペラは前回終了の状態で次回起動できます。
よく使うサイトのタブを開いたまま閉じ。次回起動時もそのまま使うことができます。
そして、キーボードショートカット。マウスジェスチャーが充実しています。
二つ目は、速い。と言うことです。
Internet Explorerでは、タブを三つ。四つと開いていくと止まってるの?って思うほど動きませんが、Operaでは、10や20。タブを開いてもへっちゃらに動きます。
そして、画像などの描写のタイミングを設定できますので、サイトの内容確認をしたい時は画像描写を10秒ごとかにすると、文字だけが早目に出てくるので、効率良くネットサーフィンできます。
三つ目は、セキュリティ的に安全。と言うことです。
どうしたって、世のブラウザのほとんどは、Microsoft Internet Explorerを使っています。
そして、セキュリティホールを突くサイトを作る人もIE向けに作成します。
Operaは、IEのエンジンも使っていませんので、IE向けのセキュリティホールは無効になります。
より安全にネットサーフィンを楽しむために、わたしはOperaを使っています。
もしあなたが、パソコンを買って付いてきたから。という理由だけでMicrosoft Internet Explorerを使い続けているのでしたら、一度。Operaを使ってみて下さい。
わたしは初めてOperaを使ったとき。感動しました。
Operaのダウンロード先は、こちらです。
→ http://jp.opera.com/
水飲み百姓の成長戦略
バレーボール世界選手権。2-3でブラジルに逆転負けですね。
残念でした。
信です。
当然まだ世帯主は親父なので、これから考えられる成長戦略の覚え書きを。
基本的戦略は、できるだけ消費税課税業者になるのを遅らせる。と言うことです。
なぜか?
自分で売価を設定でき、消費者に転嫁できる大企業や、輸出品の消費税を還付できる輸出企業なら考えなくてもいいのですが、わたし達のような農家は消費税を売価に転嫁できず負担するだけとなります。
しかも消費税増税の議論が出ている。
自己防衛のためにも、消費税の課税時期はできるだけ送らせるのが成長戦略となります。
そのためにどうするか?
まず。おやじの代で、売上1000万超えします。
二年目に世代交代します。
そして、四年目に法人成りする。
これで、最大六年目の決算まで消費税の納付を遅らせることができます。
大企業に有利な消費税。
景気が冷え込むのがわかっていても、消費税増税を要求する経団連。
騙されないように自己防衛しましょう。
