こんにちは
曇り空の当地です
ゴールデンウィーク最終日
家族の予定が何もない日が今日だけだったので お伊勢さんにでもと思っていましたが 天気悪そうなので断念しました

ゴールデンウィーク前半は次女さん 授業がありました

2日のお弁当








天丼です



スープボトルの中に卵とじを入れて 天卵丼になるはずだった

そしたら



お昼にこんなLINE送られてきた爆笑


朝 今日のお弁当天丼やでねって言ったし口笛


天卵丼にするようにしてあったから 天ぷら🍤味ついてないし 調味料も持って行ってないし まぁさぞかし味気のない天ぷらだったでしょう爆笑


私は悪くない笑い泣き


ところで ゴールデンウィーク中に見たこの看板




たい焼きに天然?ということは養殖もある?


気になって インスタで聞いてみたら

物知りの友人が教えてくれたおねがい


この天然と養殖の違いは

焼き型の違いだそうです


こういう感じのたい焼き器で1匹ずつ焼くのが天然


こういう感じのたい焼き器で一度に何匹も焼くのが養殖だそうです



インスタ見た次女から 私知ってた!って爆笑


私はこの歳にして 一つお利口になりましたニコニコ


今日も笑顔で楽しいランチタイムを音譜