あなたが一歩、踏み出すために | シンバのブログ

シンバのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは^^

シンバです。


「あなたはやりたいけど、失敗したらどうしよう…」

と、思ってやらなかったことはありませんか?


僕は、たくさんありますね 笑

「あの時、声をかけていたら」

「あの時、手をあげていたら」


「あの時、シュートを打っていたら」

僕のように、後悔ばかり

しないようにしてください(・・;)


いくら、過去を嘆いても変わりません。

今が、人生で一番若いと思って

前を向いて歩いてください 笑


今回は、あなたに一歩を踏み出す秘訣を

話していこうと思いました。


「おばあちゃんに席を譲れなかった」

「あの人に好きと言えなかった」


「プロジェクトに参加すると言っていたら」

「部活に入っていたら楽しかったのに」


「なんであの時、勉強しなかったんだろう…」

このような悩みがある人は多いと思います。


このように迷った時は、とりあえずやってみてください 笑

「失敗したらどうするの!?」

と言う人もいると思いました。


では、逆に聞きたいのですが

行動しなかったらどうするんですか?


「おばあちゃんに席を譲って

電車に居た人がみんな幸せになれたかも」


「お互いに両思いだと気づき

今頃は二人とも幸せだったかも」


「あなたが入ることで

プロジェクトが成功して

多くの人が喜んだかも」


「部活で友達ができて

最後の大会でファインプレーをして

全国大会に行けたかも」


「勉強して、志望校に行くことで

友達と出会い、あなたも友達も

幸せになれたかも」


行動しなかったのは、

現状維持ではありません。


行動しなかったことで

行動して得られたことを失っています。


このように、行動しないことは

常に失敗を伴っていますね(・・;)


行動しないことのもったいないことは

行動して得られたはずの

結果を失うことですよ。


ぶっちゃけ、やってみないと

成功するか失敗するかは分からないです。


ですけど、やらないと

成功するか失敗するかの結果を

受け取ることさえできません。


これは、やるしかないですね 笑

公式ブログにも遊びに来てください^^

公式ブログはこちら