誰もが求めているけれど、誰もが求めていないものを手に入れる方法 | シンバのブログ

シンバのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは^^

シンバです。


誰もが求めているけれど、

誰もが求めていないものって

何だと思いますか?笑


矛盾していますね(・・;)


実はコレ

抽象的から具体的になり

抽象的に戻っています。


誰もが求めているもの、

それは幸せではないでしょうか?


「恋人が欲しい」

「お金持ちになりたい」


「部活でレギュラーになりたい」

「結婚したい」


あなたもたくさんの夢が

あると思いました。


この先にあるのは何だと思いますか?

ズバリ幸せですよね 笑


実はコレ、誰もが

欲しがっているわけでは無いんですよ。


先ほどの4つで見ていきましょう。

恋人が欲しい→一人で居たい人もいる


お金持ちになりたい→お金なんて嫌いだ!

部活でレギュラーになりたい→ダルいから応援で良いよ…

結婚したい→束縛されたくない!


と、ある人が幸せだと思っていることが

違う人には幸せに思えないんですね(・・;)


「幸せになりたいけど、

幸せになりたくない…」

なんかおもしろいです 笑


つまり、「みんなが共通の幸せは無い」

ということですね。


もし、あなたの夢が笑われて

人を憎むことがあるかもしれません。


そんな時にこの言葉を思い出してください。

「全人類に共通の夢は無い」


悩むよりも開き直っちゃいましょう^^

夢や幸せが笑われても

あなたの道を突き進んでください!


よろしければ、コメントで

あなたの幸せを教えて

もらえるとうれしいです^^


公式ブログにも
遊びに来てください。

公式ブログはこちら