今日は、日産のディーラーにいってきました。
車を購入する際には書類が必要らしくて、「印鑑証明」「車庫証明」等を持って行きました。
・・・実は目的はそれだけではなくて、CUBEのクーラーの調子もおかしいのでみてもらう為に持って行ったのですが、
なにも前からクーラーの調子がおかしかったんじゃないんですよ。
バイト先のクーラーガスクリーニングってのがあって、それをするとクーラーガス配管の中の汚れが取れて、適切な温度の風がでるという代物なので、調子が悪くなる前に、バイト先が潰れる前にやっておこ~っと♪、
内緒で店長が帰ったあとコソコソ一人でボンネット開けて、クーラーガスの適切なところにホースつないで、いざクリーニング!!
クリーニング完了!!
・ ・・・・・・。クーラーきかねぇ。
なんで?
クーラーガスクリーニング。
そこまでクリーニング?
とまぁ、そんな感じで、日産のメカニックの人みてもらうと
メカニック「ガスが全然はいってませんよ。」
しんば「えー!?↓」
で結局、お会計4200円。
ガス缶一本2000円
作業料 2200円
合計 4200円
ガスクリーン機械を車につなげてスタート押すだけで2200円。バカ高い(涙)。
機械自体が高いのか?それとも日産そこまでしないとやばいのか?
まぁとりあえず原因はバイト先のエアコンガスクリーンの機械が原因だし、
今度バイト入ったときにでも蹴っ飛ばしとくかな~(涙)。
と潰れるバイト先でブログ書いているのであった。
おしまい。