おたごりさん探索 | とべ動物園が好き

とべ動物園が好き

愛媛のとべ動物園が大好き
それとマイナースポットとか安いとこ、無料のとことか探してます

「おたごりさん」を再訪しました。


しかし・・・一度行ってるにもかかわらず場所が分らなくてしょぼん




近所の方に聞きまわりました





一人目「あそこの電信柱の2階の家の向こう」    と教えられたが、あたりは2階の家ばかり



???




二人目「ここらじゃないので知らない」ガーン







三人目「おたごりさんて知らない」


      咳、喉の神様なんですけど・・・


「ああ、小さなところ。それならあそこを曲がって・・・」




この辺・・・のはず






通り過ぎてましたショック!

本当に気がつきにくいところ




愛媛の観光地、観光スポット、マイナースポット探索中

愛媛の観光地、観光スポット、マイナースポット探索中


おたごりさんって


たぶん咳したりすることを「たごる」と言うから


そこから名付けられたんでしょうね



松山市立花1-12-2あたり